人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/23みんこさんと勉強会!

着付けンヌさんたちと着付け練習会をしているころ、わずか1年でしたが共に切磋琢磨した仲間「みんこさん」が姪御さんを連れて我が家に来てくれました070.gif070.gif070.gif

7月には姫路レッスンで再会していましたが、なんで三田まで???
なんと愛知からですよ005.gif・・・愛知でも多岐にわたりご活躍なんですよ029.gif
嬉しい半面、重責を感じながらお迎えしました025.gif

勉強会と言うよりは私への課題だったような・・・
着付けで一番大切な補整034.gif

あのねぇ・・・補整って、私だって一番緊張する箇所!
ここの出来遺憾で仕上がりが決まる!
実践が少ない私にとっては一か八かの補整なんですよ!
それを私に聞く?
まぁ、三人寄れば・・・二人だけど模索しました!

9/23みんこさんと勉強会!_a0148061_14125588.jpg


見づらい写真もありますが、先ずは大成功のヒップ補整ではないでしょうか!
私は満足しています037.gif
みんこさんも満足してくれたと思っています!
日が暮れてからウォーキングをしましたが乱れもなく万々歳!
って、乱れるほどの歩きはしていませんが、ジャンプ検証もしてもらえば良かったなぁ016.gif

私は姫路レッスンに通うようになってから見違えるほどの成長を実感しています!
a先生の進化し続ける技術を目の当たりにし、補整の感覚を養う!

ただ、お客様の体型は千差万別!
毎回いろんな試練に立ち向かうことになるのですが・・・やっぱり生涯勉強ですよね!


先ずは今回、姪御さんへの補整は上手くいき、刺激を受けた「いりく」・・・練習するなら今でしょ034.gif
お客様に結んだことはありませんが、真面目に取り組んだらいい感じに結べた!かな037.gif
でも、乱れやすいので実践向きではないように感じました042.gif

みんこさん、遠路から丸一日お疲れさまでした040.gif
モデルのYちゃんも立ちっぱなしで本当にお疲れさまでした040.gif



最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
Commented by minko1234 at 2016-09-30 12:45
本当にありがとうございましたm(__)m
わずかなタオルの厚みの差を認識して、入れ方当て方を考えられるこうけいさんは本当に凄いと思いました。
残念ながら私は、まだあの時の満足できる仕上がりを再現できていないのですが、ヒップ補正に関してはかなりいい感じにできるのではないかと思っています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by koukei0404 at 2016-09-30 13:11
みんこさん、こちらこそありがとうございましたm(__)m

スリムな上に行動が軽快でパワフル!
その行動力に圧倒されましたが私もしっかり勉強することができ感謝しています!
着付け技術の向上を目指す仲間がいるって本当に頼もしいです!
何か課題があるとそれに集中して練習できますね!
課題ができたらまた勉強会しましょうね(^^)v
Commented by よっしー at 2016-09-30 13:23 x
こうけいさん、頼りにしているのは私だけでなかった。
だってきっと真摯に答えてくださると、信頼できるんですもの。

知れば知るほど課題が増えて行く着付け。
一人一人、体型が違うので、習ったものそのままと言う訳にはいきません。
いりくー難しいです。
でも基本が美しかったらなんでも美しくできる。
挑戦してみます。
Commented by koukei0404 at 2016-09-30 14:49
よっしーさん、控えめでありながら困っている人を放っておけない性格の私・・・

だからと言って技術が伴っているわけではありません・・・
でも、頼られると私も頑張らなきゃと思えるし、私も再確認させてもらえるんです!
熱し易く冷めやすいのか、実践が少ないからか、予定が入らなければゴロゴロしてる・・・これじゃいけないのはわかってはいるんですが・・・
だからお題を頂ける事はとても有難いんです!
いつか勉強会したいですね(^_-)
私も教えてほしいことはたくさんありますから!
by koukei0404 | 2016-09-29 14:53 | 着付け練習会 | Comments(4)

自宅で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!石田恵美子 LINEアカウント https://lin.ee/1frqsbI お問い合わせもご予約もスムーズに!


by こうけい