人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/15出張着付け~お嫁ちゃん~

出張と言っても・・・なんと東京ですよ029.gif

長男夫婦は結婚のあとすぐに新居に引っ越したので、いつかは行ってみたいと思っていました016.gif
するとお嫁ちゃんが・・・友達の結婚式に着物を着たいのでその時に、と誘ってくれました070.gif070.gif070.gif

昨年11月に妻になって、4月には留袖、5月には訪問着~016.gif
早くから楽しそうにレンタル着物を探していましたよ037.gif
今回の長襦袢は珍しくバチ襟だったので良かった~!
でも、広襟の対策は大津のsaoriさんに教えてもらっていたのでどちらでも良かったのですが029.gif
変わり結びをしてあげたかったので「雀太鼓」にしました029.gif
いつもながらの自分でヘアセット・・・本当に上手です038.gif038.gif038.gif
5/15出張着付け~お嫁ちゃん~_a0148061_21251930.jpg

帰って来た時もチェックできたのでホッとしました!

私にとっては仕事モードの東京でしたが、新居での暮らしぶりを見ることもできて楽しかった~070.gif070.gif070.gif

観光編はまたあとで029.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
Commented by よっしー at 2016-06-01 15:01 x
東京出張、お宅訪問、お疲れ様でした。
お嫁さん、可愛くて、優しい方なのですね。いつ見ても笑顔に癒されます〜
こうけいさんのお人柄、息子さんにも引き継がれて良い人の周りには良い人が集まるのだなといつも思っています。
長男も東京で一人暮らしなので、親近感が湧きました。
着物の話ですが、レンタルってバチ襟の長襦袢多いですよね。
焦ります。良い方法またご伝授ください。m(_ _)m
Commented by koukei0404 at 2016-06-01 16:54
よっしーさん、可愛い笑顔って素敵ですよね!

私なんか笑うと人相が変わりますから・・・

人生はまだまだ初めての事が多く、私も姑になったばかり!
お嫁ちゃんとの絡みは少ないですが、少しずつ絆を深めて行けたらいいなぁと思っています!

レンタルはバチ襟が多いですか?
列席者着付けでは広襟が多かったです!
お嫁ちゃんの黒留袖も広襟でした!
Commented by よっしー at 2016-06-03 11:14 x
間違えました。( ̄◇ ̄;)
広襟が多いでした。広襟想像しながらバチ襟と打ってました。(^_^;)
広襟だとちょっと焦ります。
衿芯が通るように縫っていますが、もっとお手軽方法あればご伝授ください。m(_ _)m
Commented by koukei0404 at 2016-06-03 13:30
はーい!
by koukei0404 | 2016-05-31 21:36 | お支度させて頂きました | Comments(4)

自宅で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!石田恵美子 LINEアカウント https://lin.ee/1frqsbI お問い合わせもご予約もスムーズに!


by こうけい