人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/11特殊レッスンin神戸1回目

やっと行けました070.gif・・・私の大好きな栗田京子きもの教室016.gif

私がきもの教室へ?と思われるかもしれませんが、教える立場だからこそいろんな悩みが出てきます002.gif
まだまだ経験不足・・・かと言って・・・じゃぁ何処へ習いに行く?・・・「ここでしょ!」037.gif
ずっと前から「行きたい行きたい、行く行く」と言いながらもなかなか008.gif
お尻に火がつかないと動けない私・・・ずいぶん重くなりました・・・でもやっと029.gif

前置きが長いですね・・・だって・・・嬉しかったんですもの016.gif
それに、新設の長田教室が近いし行き易い場所だったんです037.gif

私が栗田先生に教えていただきたかったこと・・・特殊と表現しましたが、とても大切な基本中の基本!
これをおざなりにすると全てにおいて不安が生じます!
暇な私の教室ですが、お一人お一人に誠実に向き合いたい!
この気持ちはお忙しい栗田先生と同じなんです!
なので、事細かく・・・まるで小学生のように必死で質問してきました!

手作りランチやティータイムを含めなななんと・・・6時間レッスン042.gifあっという間でした005.gif
私の10数個の質問に、すらすらと答えてくださる・・・あ~神様~016.gif
姫路のa先生と同じく、出し惜しみせず全ての技を見せてくださいました016.gif
栗田先生にとってはどーってことないことかもしれませんが・・・やはり、勉強量と経験数があってこそだと思いました066.gif

考えてみれば写真を撮る余裕などありませんでした008.gif
そうそう、可愛いふーちゃんの写真すら・・・私を大歓迎してくれたのにぃ002.gif
そして、もう1回行くことも決定しました!・・・まだまだ聞きたいことがいっぱい!

先生、復習しっかりしていきますね、次回もよろしくお願い致しますm(__)m

お土産に頂いた「元町ケーキ」・・・?なんで私がもらうの?       
6/11特殊レッスンin神戸1回目_a0148061_14531862.jpg
6/11特殊レッスンin神戸1回目_a0148061_14533655.jpg
そして、三田が雨だったので、ポリの着物に雨草履・・・長田は快晴、ずいぶん地域差がありました037.gif
帰ってから慌てて証拠写真012.gif

最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by koukei0404 | 2013-06-13 15:07 | プライベート | Comments(0)

自宅で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!石田恵美子 LINEアカウント https://lin.ee/1frqsbI お問い合わせもご予約もスムーズに!


by こうけい