人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/7他装を上達させたいOさん2回目

私の都合でレッスンがずいぶん空いてしまいました・・・申し訳ありません040.gif
写真も忘れるくらい白熱してしまいましたぁ042.gif

だってぇ~・・・他装もまだまだ勉強中な私・・・お伝えする全ての事が、まさに今の自分に言い聞かせること!
Oさんと同じ悩みを共有しながらも、そこでどれだけのアドバイスができるか・・・もう必死でした042.gif

姫路のa先生や着付け仲間に感謝です040.gif
頑張って勉強してきて良かったぁ~・・・今、少しでも人の役に立てるなんて・・・あ~感動012.gif

やはり肝心な補整・・・ここは手を抜けません・・・つい熱く語ってしまいます042.gif
着物のおはしょりの始末まで行くと・・・とても感動してくださいましたよ・・・a先生029.gif

そして、お嬢さんご希望の「立て矢」・・・本を見ながらOさんがリード、私が結んで行きました!・・・?
逆の立場なら私もそうです・・・やはり手技を見たいって思いますよね016.gif
なんか・・・二人で作り上げるって心強い!
どっちが教えられてるのか・・・ご自分では思うように結べなかったとお聞きしたので、大体の形になって良かったです!
帯を巻く時のコツ・結ぶ時のポイント・三重ゴム紐の締め具合・・・できる方だからこそ呑み込みが早い!

成人式が終わったからと言って、気を抜いている場合じゃないですね!
お嬢様の卒業式に間に合うよう、「覚えている着せ方+私のいいとこ取り」をして頂き、素敵な振袖着付けができることを祈ります016.gif

その為には・・・私も頑張りますよー066.gif


・・・と、興奮冷めやらず・・・午後からは自主練・・・復習・・・お題を頂いてその場で仕上げる緊張感・・・半端じゃなかったです042.gif
なんとなくは形になったものの・・・やはり自分が納得いくまで仕上げておかないと気が済みません!
とは言え・・・うろ覚えのままチャレンジ・・・箱ヒダは難しい!帯あげは全て鹿の子がいいなぁ!手先の柄が短い!
枕の位置もあれこれしたけど・・・やはりこの位置か・・・悩みは尽きません042.gif
2/7他装を上達させたいOさん2回目_a0148061_1615171.jpg

でも・・・おはしょりは気持ちよくできました037.gif
2/7他装を上達させたいOさん2回目_a0148061_1616713.jpg



最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by koukei0404 | 2013-02-07 16:18 | レッスンの様子 | Comments(0)

自宅で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!石田恵美子 LINEアカウント https://lin.ee/1frqsbI お問い合わせもご予約もスムーズに!


by こうけい