人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/17復習会

姫路でのレベルアップレッスンを終え、成人式に向けて頑張っているところなのですが・・・まだまだ不安はぬぐえません008.gif
着付けンヌさんの声かけで、本日我が家での復習会と相成りました016.gif
もちろん栗田先生も来れる日にしましたよ・・・百人力066.gif

必死で復習です042.gif
12/17復習会_a0148061_1975643.jpg

真剣です042.gif
12/17復習会_a0148061_1983486.jpg

だけど・・・・・時々おちゃめ037.gif
12/17復習会_a0148061_1982261.jpg

私も真面目にしましたよ034.gif
12/17復習会_a0148061_19112617.jpg

久美さんの柔らかい全通帯で・・・久美さん作049.gif
12/17復習会_a0148061_19131565.jpg

6時間はあっという間・・・お二人を送った後は・・・忘れないうちに一人で復習006.gif
私も柔らかい全通帯で挑戦・・・同じ結び方でも長さが少し変わるだけで雰囲気が変わりますね!
12/17復習会_a0148061_19162572.jpg

a先生に昔教えていただいた「ひらひら帯あげ」・・・3人寄れば文殊の知恵・・・思い出せました029.gif
12/17復習会_a0148061_19185476.jpg

思いだしたら・・・手順は簡単で時間もかからず…困った時には頼もしい味方です066.gif

着付けンヌさん・栗田先生・・・遠路はるばるありがとうございました・・・楽しかったですねぇ070.gif
・・・この後、a先生の帯び結びを拝見したら・・・少々形が違っていました・・・確認してね~029.gif
って、自分で変えてみました012.gif
12/17復習会_a0148061_2015035.jpg

カッコよくなったでしょ049.gif

さらに追加・・・というか更に気づいて・・・
最後のリボンを前面に出しました・・・大きさは変えていないんですよ!
メインと脇役・・・見極めが難しいです042.gif
12/17復習会_a0148061_12103824.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
ツリー↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
Commented by ☆着付けンヌ☆ at 2012-12-17 20:08 x
さっそく練習! 素晴らしいですね~ ほんとに今日は押しかけてすいませんでした、暖かく迎えていただき 初歩的な疑問も恥ずかしがらずに 出して 解決! 着付け仲間っていいですね。ありがとうございました。いくらあっても時間が足りない、次は合宿ですね
Commented by koukei0404 at 2012-12-17 21:27
着付けンヌさんの向上心には脱帽です!
上級者ほど研究熱心!というのがわかります!

私も一人で悶々とするより、みんなで練習できたので良かったです!
一人では、わかったようでしっかり理解しきれていない・・・ホント、着付け仲間に感謝です!

ありがとうございましたm(__)m
Commented by 繭古 at 2012-12-21 12:55 x
こんにちわ。
皆さんで練習・復習って、なんてレベルが高い練習会なんでしょう。。。帯結びもとてもステキ。
自分の練習不足が恥ずかしくなってきました!><!
メインと脇役・・・とても勉強になります~

Commented by koukei0404 at 2012-12-21 13:18
繭古さん、お久しぶりです(^o^)/

今回はごくごくプライベートで、急に決まってしまいました。
三田会場での相モデル練習会もしたいですね!
他の会場でもいいですよ!
またいつかご一緒したいです!
と言うより、やはり姫路レッスンが良いですよね!!!

成人式着付けありますか?
私は3名様・・・今だに必死で帯結びしています(-_-メ)

Commented at 2012-12-21 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koukei0404 at 2012-12-21 15:22
15:07様、それはそれはおめでとうございます\(^o^)/

少し気になっておりましたのよ(^_-)
大事にしてくださいね!

今も練習しておりましたが、少々落ち込んでいるところです(-_-メ)
では、妊婦着付けができるうちにお目にかかりましょうね(^.^)/~~~
by koukei0404 | 2012-12-17 19:37 | 着付け練習会 | Comments(6)

自宅で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!石田恵美子 LINEアカウント https://lin.ee/1frqsbI お問い合わせもご予約もスムーズに!


by こうけい