人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣ツーショット!!

浴衣ツーショット!!_a0148061_22445979.jpg
浴衣着付けが済んだら携帯にメールが入っていました。
しばらくお休みの生徒さんから写メが!
妹さんとの浴衣ツーショット
見た瞬間ジワーッとこみあげるものが・・・。

着せ方は習っていないのに、「妹にも着せましたよー」って。
これまた上手に着せてある!

今日たくさんの人に着せましたが、もっと自分で着れる人を増やしたい。
なんか矛盾してるかもしれないけど自分で着れたら楽しいからね049.gif

頂いた写メをアップしたかったけど、お顔にモザイク・・・まだ入れられないんです。
今度教えてね~!
モザイクなくても良かったらアップしますよー!

追記、なんとかモザイクできたので載せちゃいました037.gifありがとう~!
Commented by くりこりん at 2010-08-10 07:50 x
土曜日はお疲れさまでした!
生徒さんからのメール、ほんと嬉しいですよね。
沢山の人を着せ、自分で着られる人を増やしたい、、、全然矛盾じゃないと思いますよ。
着物を着て楽しむ人を増やす意味で両方必要だと思います(^ ^)
今後ともよろしくお願いします。
Commented by ぶーまま at 2010-08-10 21:25 x
栗田先生に誘って頂き本当にたくさんの勉強をさせていただきました。ありがとうございました!先生からのお言葉は迷いを払いのけとても励みになります。美容室の一連で少しでも先生のお役に立てたなら嬉しく思います。こちらこそ引き続きよろしくお願い致します。
Commented by ぺりこ at 2010-08-11 18:16 x
ひゃあ。おはずかしい。
めちゃ汗だくで、大急ぎで着付けしたので…。
(しかも甥っ子姪っ子4人連れての大騒ぎでした)

先生に教えていただいて、ほんまに自分で!
着られることにうれしくめちゃ感動ー!でした。

真夏がすぎたら、三田まで行きますので、
またひき続き教えてくださいね!
先生の教室、マイペース大切にしてくださってて、
着物以外のこともたくさん教えてくださって、好きです!

ゆかたは…。
帯を斜めに折ったりして、帯の正面にも
変化つけたほうがよかったかなと反省です。
Commented by koukei0404 at 2010-08-11 21:46
汗だくで大急ぎ?それでこれだけの着付けができるなんて凄いですよ!楽しい思い出が増えましたね!お祭りだけじゃなくても気軽な所なら浴衣も着れますから、この次は帯の前にも変化をつけてみてくださいね。雰囲気が変わって楽しめますよ!
by koukei0404 | 2010-08-07 23:18 | 生徒さんの声 | Comments(4)

自宅で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!石田恵美子 LINEアカウント https://lin.ee/1frqsbI お問い合わせもご予約もスムーズに!


by こうけい