人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の生徒さん

4回目。
きものの上半身までかなり覚えていらっしゃいました。
前回のメモも綺麗に清書されていて感心しました。
これだけ意欲があると上達が早いです。
今は頭の中で覚えていますが、もう少ししたら手が覚えてくれますよ。
そして今日は半幅帯で文庫結び。
これもしっかりメモされたので次回はバッチリですね。
半幅帯は基本となる結びの箇所まで覚えたら、あとの羽根は自由自在に楽しめます。

このブログの事も伝えていたので、しっかりアドバイスもいただきました。
私って人に恵まれてるなぁと、いつも感謝しています016.gif
夜の生徒さん_a0148061_2174650.jpg
Commented by ぺりこ at 2010-02-28 02:10 x
レッスンありがとうございました!
いよいよ帯。むふふふ。うれしくてにやけてしまいます。

一番最初は
右手左手〜と難しくてパニックになってしまいますが、
一通りやってみて、メモをとると、ぐんと
次にすることがわかりやすくなって、楽になりますね♪
後は本当に手が覚えてくれるようにがんばりたいです!
Commented by koukei0404 at 2010-02-28 09:29
ぺりこ様
私もレッスンが楽しみです!右手左手は全ての方と言っていいほどわからなくなります。とにかくいっぱい練習して慣れましょう!次回も楽しみ!
by koukei0404 | 2010-02-27 21:08 | レッスンの様子 | Comments(2)

自宅で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!石田恵美子 LINEアカウント https://lin.ee/1frqsbI お問い合わせもご予約もスムーズに!


by こうけい