初孫がやって来た~⤴

先ずはアップし忘れていた…写真館でのお食い初め
やっぱりプロの写真は違いますねぇ
a0148061_19562587.jpg

お宮参りを済ませて別れてきた初孫ももう5ヶ月!
送られてくる写真を見ているとまるで幼児のようにも見えていましたが、やっぱりまだまだ乳児🎵
でも可愛いもんです🎵
a0148061_19565482.jpg

人見知りが始まっているようにも言ってたけど、どの人にあっても泣くことはなかったなぁ…流石!
最後の日にはお風呂のお世話も出来たし🎵
a0148061_19572092.jpg

今度は年末…つたい歩きしてるだろうなぁ
もしかして歩いてたり🎵
素直で優しい子に育ちますように110.png


最後までご覧いただきありがとうございます
040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
# by koukei0404 | 2017-07-27 20:05 | プライベート | Comments(2)
お嬢さんと一緒に来られてから真剣度が増しているTさん!
もちろん、回を重ねてくるので細かいところの悩みも出てくるようになります!
知ると言うことは奥が深いですねぇ…私もです!

a0148061_10054511.jpg

ついに!
ボディーを購入されたのでまもなく届くそうですよ😉
家での復習がたくさん出来ますね😁


最後までご覧いただきありがとうございます
040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
# by koukei0404 | 2017-07-26 10:04 | レッスンの様子 | Comments(0)
申し訳ございませんm(__)m画像は前回と同じになっていますm(__)m

袴はまだ一緒に手順を確認しながら着せています!

a0148061_10300596.jpg

でも、仕上がりはいい感じでしょ🎵
ただただ不安なだけで一緒に着せていますが、もう一人でも大丈夫なはず!
あとは夏休みにお嬢さんを待つばかり🎵
それまで一人で着せられますように❗


最後までご覧いただきありがとうございます
040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
# by koukei0404 | 2017-07-25 10:30 | レッスンの様子 | Comments(0)

7/3 レクチャー会in姫路

今年も姫路に行けました!
a先生に会えただけで満足の私
a先生のパワーを頂けた気持ちになる私
いえいえ、ここから猛特訓の始まり始まり~

先ずは先生方の七作品
a0148061_13345358.jpg
午前の四作品で脳ミソはフリーズ
午後の三作品で脳ミソは爆発

次は相モデルでポイントレッスン
a0148061_13351269.jpg
何を結ぼう…まっ白
そこはそれ、周りには優秀な着付け師さんがいっぱい
みんなで記憶を辿りメモを見て…
もちろん先生方のアドバイスも頂きますよ!
形は変でも先ずは手順を思い出す!
みんなに圧倒されながらも必死で食らいつきます!

でもね、家に帰っての自主連はまだ二作品…
a0148061_13352785.jpg
仲間とラインレッスンもしています
素晴らしい先生方や仲間に恵まれた私はなんて幸福者なんだろう!
みなさん、本当にありがとうございますm(__)m

そして合間に別のお題に反応したり
a0148061_14432636.jpg
みんな早くて凄い!
かなり出遅れておりますが、焦らずじっくり復習していこうと思っています!
でも焦るぅ105.png
とりあえずアップ出来たのでヤレヤレ110.png


最後までご覧いただきありがとうございます
040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
# by koukei0404 | 2017-07-21 14:41 | 着付け同志会レクチャー会 | Comments(4)
昨年はお琴着付けをさせていただいたリピーターさんです113.png
さらには一昨年、お嬢様に浴衣着付けをさせていただいてからのご縁をいただいております113.png

てっきりお琴かと思ったら今年は三味線担当と146.png
そして今回は社中でお揃いの浴衣と羅の名古屋帯165.png

a0148061_13290090.jpg
「たかが浴衣、されど浴衣」とよく言いますが…
長襦袢が無い分、襟合わせや衣紋に気を使います!
暑い時期ですが補整もある程度入れておかないと乱れてしまいます!
名古屋帯は結構長かったので、畳みじわのところを帯山にすれば良かったと反省122.png
まだまだ臨機応変しきれない私でした120.png

でも、翌日には…
「昨日はありがとうございました。
着崩れも無く 全くしんどさも無く 無事 浴衣会を終える事が出来ました。💕
ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。😊」

着崩れはなかったようなのでホッと致しました110.png

O様、今年もお支度させて頂きありがとうございましたm(__)m


最後までご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
# by koukei0404 | 2017-07-11 13:27 | お支度させて頂きました | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい