なんと言うことでしょう146.png
長雨のなか、この日だけ雨が上がりました165.png
となれば、着物を着られる113.png
やっぱり私は晴れ女⁉110.png

a0148061_16201361.jpg

記念日は非日常を味わいたい❗
それもいつしかご近所で117.png
でも、いいお店を発見❗

a0148061_16213589.jpg

三田市西山にある「和ダイニング心力(しんりょく)」
穏やかなご夫婦も感じ良かったし、リーズナブルなのに美味しいお料理も大満足でした164.png



最後までご覧いただきありがとうございます
040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
# by koukei0404 | 2017-10-22 16:18 | 着物でお出かけ | Comments(2)
着付け未経験の方でも、習えば必ず出来るようになる!
そんな自信を持ってお伝えしています!

それでもまだ18回目、うまく行くとき行かないとき、毎回一定の着付けをするって難しいものです!
私でもまだまだ難しいと実感していますからね110.png

a0148061_08184471.jpg

今回は帯に集中したので写真は撮れず…
帯揚げ、帯締めはなるべくシンプルに!

そろそろ追い込み!
頑張りましょうね166.png



最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
# by koukei0404 | 2017-10-19 08:15 | レッスンの様子 | Comments(0)
1カ月ぶりの2回目❗
2回目は着物の下半身を徹底的に❗
手技から手直しまでみっちりと❗
少しずつしっかりと覚えて頂いております❗
だけど、徹底的にしてたら写真撮るの忘れてました110.png
なので今回も私の写真で失礼致します111.png
まだ暑いので単衣です!
a0148061_22090281.jpg
さあさあ、Hさんはお母様のお着物で練習されていますが、単衣なのに袖の中に長襦袢の袖だけが縫い付けられていて…ちゃんと暑さ対策がなされています113.png
凄いですねぇ❗
こう言うの初めて見たので感動しました165.png


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
# by koukei0404 | 2017-10-16 21:56 | レッスンの様子 | Comments(0)
うっかりアップを飛ばしておりました105.png

今回は高松からも参加されたので久々の集合写真109.png
あら?
私は今年初参加だったっけ?
いやぁねぇ…そんなことも忘れてる122.png

今年は1月から多忙だった私!
初孫ができましたからねぇ❤
友達のお子さんも結婚されたり話題が盛り沢山でしたよ113.png

a0148061_14532839.jpg
もちろんバイキングも盛り沢山!
夜の体重計も盛り沢山でした149.png


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
# by koukei0404 | 2017-10-11 14:52 | プライベート | Comments(0)
前回はお嬢さんに着付けをしましたが、今回からはボディーです!

着物まではかなり上手になってこられたので、あとは帯、帯揚げ、帯締め!
今回の帯は巻きが甘かったですねぇ
帯揚げは絞りではないので少し飾ろうと思いましたが、もう少しゆっくり進めた方が良かったかな😅
帯締めも同様!

a0148061_21495756.jpg
一度にたくさんは急ぎすぎました131.png


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
# by koukei0404 | 2017-10-10 21:48 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい