<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

着付け経験のある方なので、その場ではフムフム❗と理解してくださったのですが…
やはり家で復習していると???

2回目のレッスン後すぐにご予約頂きましたemoticon-0105-wink.gif

a0148061_12094403.jpg

わからない箇所も的確で、とても意欲的で、私の指摘にもその都度納得してくださって私も熱が入りますemoticon-0141-whew.gif

今回も延長で3時間レッスンでしたが、あっという間に終わって満足な二人でしたemoticon-0115-inlove.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2016-11-30 12:00 | プライベート | Comments(0)
K様には昨年2月、高校の卒業式に袴着付けをさせていただきましたemoticon-0115-inlove.gif
そして来年は成人式着付けもご依頼いただいておりましてemoticon-0115-inlove.gif
そしてその前に前撮り着付け…写真に残ると思うととても緊張致しますemoticon-0141-whew.gif

リピートしていただくことはとても嬉しく自信にも繋がりますが、振袖は今回が始めて、一番大切な補整は慎重に慎重に❗

a0148061_21272822.jpg
着付け開始が少し遅れましたが写真館の時間はいつでもいいと言うことで、焦らずお着せすることが出来ました🎵
a0148061_21274916.jpg
なので写真もたくさん撮らせていただきました🎵

振袖って今年何人お着せしたんだろう?と数えてみたら…
なんと6人emoticon-0104-surprised.gif
私にとっては凄いこと❗
姫路でのレッスンが活かせています❗
そして切磋琢磨出来る着付け仲間にも感謝です🎵

そして、翌日K様から嬉しいご感想を🎵

着付けは本当に気持ちよく1日過ごせたようです。帯以外でも色々可愛く細工してもらい本人も凄く喜んで写真館の後
家族でお祝いの食事会でもそのまま着物で大丈夫との本人希望で夕方までおりました。
また成人式当日も宜しくお願いします。ありがとうございました
。」


この上ない喜びemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
成人式当日も気を引き締めて、喜んで頂けるよう頑張りますemoticon-0165-muscle.gif


K様、Mちゃん、お仕度させていただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2016-11-29 21:10 | お支度させて頂きました | Comments(0)
私も久々のレッスン~⤴

2年前、お嬢さんのレッスンに同席されご受講!
着付け経験のある方は見ているだけでも勉強になりますからねぇ!
その時のお嬢さんは結婚され、いろいろなお席にご自分で着られているとお聞きし、2年ぶりの時間差ですがとても嬉しくなりましたemoticon-0115-inlove.gif

お母様Iさんもご自分で着られるのですが、これからは柔らかものではなく、大島や結城をさりげなく着たいと遠路お越しくださいましたemoticon-0115-inlove.gif

a0148061_17110737.jpg

コツをお伝えすると驚きと納得!
少し繰り返すだけですぐに上達!
要所要所で綺麗に仕上がることに嬉しそうでまたまた納得!
時間延長して名古屋帯も!
以前はあずま姿を使って習ったそうですが、仕上がりに不満があり今回から手結びを!

経験があるので理解が早いです❗
大手教室では聞けないことが私の教室ではゆっくりとことん聞ける❗
そんなことを喜んで頂けて私も嬉しいです😍
そんな教室なんです🎵

久々のレッスンは夏も秋も過ぎ袷!
なかなか痩せないので補整たっぷり~⤵
a0148061_17240452.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます
emoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2016-11-21 16:52 | プライベート | Comments(0)
毎度ご贔屓のご近所さんですemoticon-0115-inlove.gif

結婚前には飾り結びでしたが、結婚されたし七五三なので二重太鼓にemoticon-0115-inlove.gif

a0148061_11580044.jpg

そして、三歳のRちゃんですが帯付けですemoticon-0133-wait.gif
三歳のお子様は体が細いので私もおっかなびっくりemoticon-0104-surprised.gif
紐や帯の締め具合は慎重になりますねemoticon-0124-worried.gif

a0148061_12042429.jpg

年代物の飾り帯に胴巻きがくっついたものは初めてで、位置を気にしながら締めるのが大変でしたemoticon-0141-whew.gif
それでもお利口さんだったのですんなりとお支度出来ましたemoticon-0148-yes.gif

Hちゃん、Rちゃん、お支度させて頂きありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



最後までご覧いただきありがとうございます
emoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2016-11-20 11:49 | お支度させて頂きました | Comments(2)
久々のお支度はお問い合わせからあっという間でしたemoticon-0104-surprised.gif
三歳男児のお母様着付け❗

最近は振袖の帯結びばかりしていたので、補整から二重太鼓迄練習しましたよemoticon-0105-wink.gif

a0148061_16135138.jpg

過去に苦しい経験があったことをお聞きしていたので、なおさら慎重に❗
ウエスト補整も今回初の試みで仕上げ迄はらはらしましたがばっちり😃✌

a0148061_16142050.jpg

更にはこんな素敵な写真を下さいました🎵
ランチもたくさん食べられ、全く苦しくなかったとご感想を頂きホッと致しましたemoticon-0115-inlove.gif
ご両親からも綺麗に着せてもらってるというご感想🎵

本当に嬉しいですね🎵
頑張った甲斐があるというものです❗

U様、お支度させて頂きありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2016-11-11 16:01 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい