<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出張と言っても・・・なんと東京ですよ029.gif

長男夫婦は結婚のあとすぐに新居に引っ越したので、いつかは行ってみたいと思っていました016.gif
するとお嫁ちゃんが・・・友達の結婚式に着物を着たいのでその時に、と誘ってくれました070.gif070.gif070.gif

昨年11月に妻になって、4月には留袖、5月には訪問着~016.gif
早くから楽しそうにレンタル着物を探していましたよ037.gif
今回の長襦袢は珍しくバチ襟だったので良かった~!
でも、広襟の対策は大津のsaoriさんに教えてもらっていたのでどちらでも良かったのですが029.gif
変わり結びをしてあげたかったので「雀太鼓」にしました029.gif
いつもながらの自分でヘアセット・・・本当に上手です038.gif038.gif038.gif
a0148061_21251930.jpg

帰って来た時もチェックできたのでホッとしました!

私にとっては仕事モードの東京でしたが、新居での暮らしぶりを見ることもできて楽しかった~070.gif070.gif070.gif

観光編はまたあとで029.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2016-05-31 21:36 | お支度させて頂きました | Comments(4)
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが・・・アップしなければならない大切な着付けが034.gif

花嫁着付けはできませんが・・・娘の白無垢姿をご覧ください016.gif
a0148061_1562181.jpg

我が娘ですが、着物に興味は無いものの、学生時代には私の資料を見ながら浴衣を自装してみたり・・・
結婚式に白無垢を着ると聞いた時はとても嬉しかったのを思い出します016.gif


一人暮らしをしていた娘の結婚式準備は何も手伝えず、少し寂しい気もしましたが打合せの様子を時々写メしてくれたので、私もこのドレスが気に入ってました016.gif
a0148061_1563399.jpg

いつも兄のお下がりの寒色が多かったので、こんなに可愛いドレスで嬉しかったぁ~016.gif


そして私もお仕事・・・留袖着付け!
a0148061_1564342.jpg

まさかのハプニングで着付け後すぐの写真は撮れず・・・
と慌ててみんなのところへ行ったら・・・みんなお茶してるし・・・
私は汗だく・・・そしてお茶・・・こんなんだったらすぐに写真を撮っておけばよかったと今更・・・
この写真は式が終わってからだったかなぁ・・・もう覚えていません・・・
可愛い嫁と夫の妹への留袖着付け・・・デジカメには全身写真があったような・・・一応仕事しました066.gif042.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2016-05-30 15:36 | プライベート | Comments(2)
お申込みいただきありがとうございます040.gif心を込めてお支度させていただきます016.gif

お申し込みの早い方から時間設定させて頂きますが、同日に込み合いましたら時間調整をお願いする場合がございますので、その際はよろしくお願い致します040.gif

1月・・・三田市の成人式は、今年から日曜になりました024.gif
      積雪すると私が動けないので我が家にお越しいただいております040.gif

成人式着付けは締め切らせていただきます040.gif(6/16)
01(日)我が家:09:00~10:00、S様
08(日)我が家:07:30~08:30、成人式着付け、K様
08(日)我が家:08:45~09:45、成人式着付け、N様
14(土)我が家:08:00~09:00、I様
15(日)我が家:10:30~11:30、振袖着付け、N様(お持ち込み1/11)


1月中旬~3月20日までは、着付けをお受けすることができません!040.gif040.gif040.gif


3月・・・卒業式も込み合います034.gif着物を着たいなぁとお考えの方はお早めに029.gif
     ※7名様になりましたので締め切りたいところですが、この時間より早くても着たい方はお受け致します!
23(木)中町:03:45~04:15、小学生女袴、S様
23(木)我が家:04:30~05:00、小学生女袴、U様
23(木)我が家:05:00~05:45、小学生男袴お二人O様F様お二人
23(木)富士が丘:06:00~06:30、小学生女袴O様
23(木)我が家:06:45~07:15、小学生女袴T様(お持ち込み3/22))
23(木)鹿の子台:07:30~08:00、小学生女袴A様(打合せとリハ3/21)



4月・・・入学式は必ず込み合います034.gif込み合いましたら時間調整をお願いすることがございます040.gif
10(月)中央:05:55~06:45、Y様
10(月)天神:07:00~07:50、S様
10(月)ゆりのき台、08:05~08:55(4/8PM)、T様(11/20)
12(水)けやき台 :08:00~08:50、U様(4/8、11時半)
22(土)鹿の子台:07:00~07:50、M様(打合せ4/17,13:30)



5月
06(土)08:00~09:00:振袖Aちゃん
28(日)中央区:09:00~10:00、振袖N様



6月
04(日)あかしあ台:7:25~08:10、W様(打合せ5/12AM)


7月
02(日)あかしあ台:09:15~10:30、O様(打合せ無し)


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

[PR]
by koukei0404 | 2016-05-19 23:59 | 着付け予約状況 | Comments(0)

2016年 着付け予約状況

お申し込みいただきありがとうございます040.gif当日心を込めてお支度させていただきます016.gif

1月・・・成人式当日は我が家へお越しいただいております040.gif
01(金)我が家:09:00~10:00、S様(打合せ無し)
10(日)有 馬:07:04~12:00、ブライダルお手伝い・留袖着付け一名様・写真撮りまで
11(月)我が家:08:00~09:00、成人式、A様(お持ち込み1/5)
16(土)我が家:15:00~15:30、袴着付けT様(お持ち込み1/11)

2月
29(月)我が家:07:55~08:40、Tmk様(お持ち込み2/22午後2~)

3月・・・卒業式は学校により日時がまちまちかと思いきや・・・同じ日もあるのでお早めに034.gif
03(木)我が家:06:30~07:00、袴着付け、Oois様(お持ち込み2/27午後4~)
11(金)我が家:06:30~07:00、紋服着付け、Hok様(お持ち込み(3/10、午後6~)
12(土)藤原台北町:07:00~07:50、Ngt様
13(日)我が家:09:00~10:00、振袖着付け、Iskw様(お持ち込み3/12、午後1~)
15(火)ゆりのき台:07:00~07:50、Uek様(出張打ち合わせ3/2午後1~)
15(火)ゆりのき台:07:55~08:45、Okd様(出張打ち合わせ3/2午後12時半~)
17(木)我が家:06:30~07:20、Hys様(お持ち込み3/10午後1時半~))
17(木)すずかけ台:07:40前後~8:30前後、Kts様(出張打合せ2/25午後1~)
19(土)富士が丘:07:10~08:00、Ktmt様(出張打ち合わせ3/17午後7~)
21(月)我が家:08:00~08:30、袴着付けKmr様(お持ち込み3/19午前9~)
21(月)我が家:09:00~09:30、袴着付けIzm様(お持ち込み3/3午前10~)
24(木)けやき台:06:15~07:30、お母様と袴着付けIthr様(出張打合せ3/16、午後2時半~)

4月・・・公立の入学式は同じ日時なので早めのご予約をお勧めいたします006.gif
01(金)我が家:07:35~08:20、Ngm様(お持ち込み3/24午後3~)
08(金)ゆりのき台:06:00~06:50、Uek様
08(金)西 山:07:05~07:55、Kkt様(出張打合せ3/10午前10~)
08(金)ゆりのき台:08:10~09:00、Okd様
11(月)藤原台北町:06:45~07:30、Ngt様(出張打合せ2/22午前11~)
11(月)藤原台中町:07:40~08:20、Myk様(出張打合せ3/15午後1~)
11(月)藤原台中町:08:25~09:00、Ook様(出張打ち合わせ4/7午後4~)
12(火)我が家:08:05~08:50、Ngm様
29(金)我が家:09:00~10:00、振袖、Nkhs様(お持ち込み4/20午前10~)


5月
15(日)東京:11:00~12:00、訪問着、お嫁ちゃん
29(日)あかしあ台:08:00~10:00、留袖・振袖、T様(出張打ち合わせ4/26、15~)


6月
12(日)あかしあ台:09:15~10:15、O様
29(水)我が家:09:55~11:50、浴衣、T様他二名様


7月
23(土)我が家:11:00~12:00、訪問着に変わり結び、A様
30(土)我が家:07:15~08:00、色留袖、Y様(お持ち込み7/28)


8月
06(土)三田まつり、他:浴衣着付け1000円デー開催066.gif
06(土)我が家:13:00~13:30、浴衣、T様
06(土)我が家:13:30~14:00、浴衣、Nan様
06(土)我が家:14:00~14:30、浴衣、Ao様
06(土)我が家:14:30~15:00、浴衣、H様
06(土)我が家:15:00~15:30、浴衣、K様
06(土)我が家:15:30~16:00、浴衣、Nak様
06(土)我が家:16:30~17:00、浴衣、At様
15(月)我が家:14:30~15:00、浴衣、O様
27(土)高 次:13:30~14:00、浴衣、U様
28(日)我が家:07:45~08:30、W様(お持ち込み8/23)


11月七五三のシーズンです
11(金)けやき台:08:00~08:50、U様(打合せ11/9)
20(日)ご近所:09:00~10:00、K様(三歳女児とお母様)
26(土)すずかけ台:10:00~11:00、振袖前撮りF様(打合せ11/1)


12月
03(土)我が家:11:00~12:00、T様






最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2016-05-19 23:58 | 着付け予約状況 | Comments(0)
今日も今日とて・・・「どこ行く?」
北の方はあれこれ行ったし・・・南の方を考えていたら・・・かっぱ?近いぞ!

以前テレビで・・・町役場の人が町興しに思い切って作ったと・・・それがかなり激しいかっぱ!

a0148061_14191747.jpg


地図を見ていると・・・何やら「もち麦のやかた」の近く・・・もち麦070.gif070.gif070.gif

もち麦のやかたのお食事処はいっぱいで!
もち麦も売り切れてるし!
もち麦ソフトは香ばしい味で美味しかった~!(JAF会員証で300→250円になるのはあとで知った・・・)

そしていよいよかっぱ!
GWだったので15分置きに登場!
更には天狗まで!

そこで知った柳田國男の生家・・・こちらをもっとアピールすればいいのにと・・・でもそれじゃ来なかったかも!

私はまだまだお子ちゃまなのね037.gif

そうそう・・・もち麦を食べ始めて1ヶ月近いだろうか・・・体重、減っていません007.gif
だけど・・・血液検査は良好!・・・先ずは良しとしておこう!


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2016-05-09 14:31 | プライベート | Comments(0)

5/4天滝~養父市~

我が家のお出かけは・・・朝ごはんを食べ、のんびり身支度しながら「今日はどこいこ・・・」
だからそんなに遠くには行けないが・・・三田から北方面はかなり行ったし・・・悩む

簡単な山にも登るし滝も見に行った・・・そこで出てきた天滝(てんたき)しかも養父(やぶ)市?ちょいと遠いが・・・

a0148061_14361969.jpg


お昼すぎてから出発・・・普段より人が少なかったので近くの駐車場まで行けた!
片道1.2キロ、渓谷を見下ろしながら登り・・・これまた危険な足元
途中ではお花を供えてあったので、足を滑らせた方がいたのでしょう・・・手を合わせておきましたが恐怖が増します・・・

98メートルの滝は圧巻でしたよ!


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2016-05-07 14:50 | プライベート | Comments(0)
4年振りの同窓会016.gif

4年振りだからみんなそんなに変わらず落ち着いて参加できた!
でも学年全体だから、別のクラスは「あの人誰だっけ・・・?」

a0148061_20534293.jpg


今回の着物は私一人・・・やっぱりこんな時には着ないとね034.gif
ある意味使命感!

そうそう、顔出しOKの奈良のメグは、以前にも登場!
少し前にお店をオープンしたそうで・・・凄いねぇ!
「ソルトンセサミ」紅茶と雑貨のお店です!
近くの方は是非寄ってみてくださいね006.gif


夫が送ってくれたので、1次会のあとは夫と久々の倉敷美観地区を散策029.gif

a0148061_20535410.jpg


夫は待っている間にいろんなところを歩いたので、そそくさと歩いてハイ終わり!
美観地区ならではの写真スポットで撮りたかったのに・・・
日傘をさせないほどの人込みで・・・
私の後ろには大原美術館が・・・

慌ただしく日帰りの同窓会でした042.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2016-05-03 21:13 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい