<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

振袖練習!

浴衣着付けも無事終わり、たくさんの方に喜んで頂きましたemoticon-0139-bow.gif

となれば・・・そろそろ重い腰を上げなくてはemoticon-0133-wait.gif

11月に向けて・・・娘に着せるのですが思っていたより体型が・・・
ボディにタオルを巻き付け娘体型に!?
これまたヒップ補整が難しいemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
a0148061_1714659.jpg

上半身は和装ブラだけですが、振りを揃えていたら脇タックがぁ・・・

帯結びは、絶対娘に結びたかったローズ結びemoticon-0115-inlove.gif
a0148061_172054.jpg

蕾も作れたので帯締めが上のほうになってしまったぁ・・・


練習を日課にしなければemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-08-26 17:09 | 自主練 | Comments(0)
全国花火大会カレンダー


今年もやりますemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif浴衣着付け1000円デーemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
(出張の場合は出張料金がかかります)

今年の三田まつりは8/1(土)・・・今年のみなとこうべ花火大会は8日ですねemoticon-0105-wink.gif

8/1のみですが、一般的な浴衣着付けなら一律1000円emoticon-0133-wait.gif
特殊な着付け?の方もお問い合わせくださいねemoticon-0105-wink.gif

着付けに関して
携帯の方は⇒こちらからどうぞ

ご予約を頂きましたら随時ここへ掲載していきますemoticon-0148-yes.gif

8/1(土)1000円

15:30~16:00、S様
17:15~18:00、H様お二人


8/8(土)2000円

~12:30
12:30~13:00、M様
13:00~13:30、K様
13:30~14:00、OOH様
14:00~14:30、H様
14:30~15:00、Aちゃん
15:30~16:00、S様、出張なので前後30分はお受けできませんemoticon-0139-bow.gif
16:30~17:00、OOT様
17:00~


8/9(日)2000円

~14:00
14:15~15:00、N様お二人
15:00~15:30、S様
15:30~


8/16(日)2000円

15:00~15:45、H様お二人



お一人様30分枠で時間設定させていただきます(お二人なら45分)
駐車は一台emoticon-0133-wait.gif
10:00~17:00でお受けいたしますemoticon-0128-hi.gif
時間外は応相談emoticon-0105-wink.gif

たくさんのお申し込みをお待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif

持ち物:浴衣・帯・帯板・腰ひも3本・伊達締め1枚・ウエスト補整用の薄いタオル3枚・浴衣スリップ(キャミ・スパッツOK)、履物
足りなくても代用できるものもあります。
気軽にご相談くださいね。



最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-08-22 23:00 | お知らせ | Comments(0)
初心者だったHさんですが・・・呑み込みが早く、細部にわたり丁寧に手直しする・・・典型的なA型さんemoticon-0115-inlove.gif
実は私も!と話しが弾みますemoticon-0136-giggle.gif

通常、7回目と言えばやっと一人で着ていく感じですが・・・安心して見ていられるし粗探しばっかりしていますemoticon-0133-wait.gif

a0148061_112890.jpg


特に、お太鼓作りは見えませんから、微妙な誤差を修正していきます!
手で感覚を覚えて頂きますよ!

a0148061_1185990.jpg
夏レッスンの時はほとんどポリの着物emoticon-0111-blush.gif
今夏は特に雨が多くてポリは安心です!

ブルーが好きな私ですが・・・そろそろ派手になってきたかなぁ・・・
外には着ていけません・・・emoticon-0101-sadsmile.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-08-21 11:15 | レッスンの様子 | Comments(0)

一回完結ゆかたレッスン

お二人目のお申し込みがありましたemoticon-0169-dance.gif

今年こそ!・・・浴衣を自分で着てみませんか
a0148061_18265654.jpg

「たかが浴衣・・・されど浴衣!」
コツを覚えると綺麗に着られますよemoticon-0148-yes.gif

・タオル補整~浴衣~半幅帯
1回完結2時間3000円!・・・30分毎500円で延長可能!
(土・日・平日夜は1時間半ですが延長は可能です)

・半幅帯だけ覚えたい
1回1時間1500円!・・・30分毎500円で延長可能!


始めるなら・・・今ですよemoticon-0133-wait.gif

一回完結ゆかたレッスンに関して
携帯の方は⇒こちらからどうぞ


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-08-20 21:00 | お知らせ | Comments(0)

8/16浴衣着付け2名様

今日は篠山のデカンショまつりにお出かけのお二人です!

いつも仲良く姉妹でお出かけされるそうでemoticon-0115-inlove.gif

長身のH様は・・・いつもおはしょりが出なくって・・・ところが・・・出せましたemoticon-0165-muscle.gif
a0148061_16281229.jpg

私も無理かと思っていたので嬉しかった~!
H様も凄く喜んでくださいましたよemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

a0148061_1629131.jpg

妹さんの作り帯は、オーガンジーの兵児帯や飾り紐で華やかにemoticon-0123-party.gif

終始楽しくお話しされて、着付けのあとは髪飾りを付けあったり・・・とても仲の良いお二人でしたemoticon-0115-inlove.gif

H様、妹様、お支度させていただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-08-16 16:38 | お支度させて頂きました | Comments(0)

8/9浴衣着付け3名様

今日は福崎の花火大会にお出かけの皆さまでしたemoticon-0123-party.gif

Nさま・・・「貝の口」をご希望でしたので、解けないようにアレンジさせて頂きましたemoticon-0148-yes.gif
a0148061_1013211.jpg


Nさまのお友達・・・「帯は可愛く」でしたので、帯あげも使ってリボンだらけに・・・とても喜んでくださいましたemoticon-0169-dance.gif
a0148061_10285670.jpg


Sさま・・・振袖での苦しい想いを払拭!
      長時間車に乗っても、歩いても崩れることなく、ご飯食べれるほど普通に過ごせたそうですemoticon-0115-inlove.gif
a0148061_10174589.jpg



皆様、お支度させていただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-08-10 10:37 | お支度させて頂きました | Comments(5)

8/8浴衣着付け7名様

今日はみなとこうべと淀川の花火大会emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

たくさんのお申し込みを頂き、怒涛の一日となりましたemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

Mさま
a0148061_22155538.jpg


Kさま・・・お祭りを楽しまれたそうですemoticon-0115-inlove.gif
a0148061_22161741.jpg


OOHさま
a0148061_22164968.jpg


Hさま・・・お祭りも最後まで楽しめたそうですemoticon-0123-party.gif
a0148061_8584725.jpg


Aちゃん・・・高松の皆さま~すっかり大人の女性ですよemoticon-0128-hi.gif
        着崩れもせず、ゲリラ豪雨にも遭わず、無事に帰られたそうですemoticon-0115-inlove.gif

a0148061_2217362.jpg


Sさま(出張)・・・昨年は雨天でキャンセルでしたが今年ついにお目にかかれましたemoticon-0115-inlove.gif
a0148061_22181344.jpg


OOTさま・・・一日はお支度できませんでしたが、今回もご用命いただきましたemoticon-0115-inlove.gif
a0148061_22184013.jpg



皆様、お支度させていただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
楽しく過ごされたら何よりですemoticon-0115-inlove.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-08-08 22:32 | お支度させて頂きました | Comments(0)
先ずは・・・前回夏着物と名古屋帯の自装、浴衣の他装はちょっとだけレッスンし・・・

8/1の三田まつりに実践されましたよemoticon-0165-muscle.gif
a0148061_7384730.jpg

名古屋帯・・・上手に結べていますねぇemoticon-0148-yes.gif
半幅帯もご自分で覚えた「つの出し風」を上手に結ばれました!

実践することで課題も見つけましたよemoticon-0133-wait.gif

6回目は袷に戻り、袋帯の仕上げまで!
手の動きを口にしながら着ていきます!
a0148061_74647100.jpg

安心して見ていられるんですよねemoticon-0128-hi.gif
袋帯のバランスも良くなってきましたよ!

a0148061_7473952.jpg
私も夏着物・・・いかに涼しく着るかもお伝えしますよemoticon-0136-giggle.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-08-08 07:51 | レッスンの様子 | Comments(0)

8/1浴衣着付けH様お二人

夕方からのお支度は・・・お二人でemoticon-0152-heart.gif

男性着付けは夫を除きお二人目・・・ちょっと緊張致しますemoticon-0141-whew.gif

a0148061_8435129.jpg


いつもはお友達に着せてもらっていたそうですが、今年は日程が合わず・・・
新調された浴衣と帯・・・私好みの帯でしたemoticon-0115-inlove.gif

彼はとてもスリムでしたが・・・夫と変わらぬスタイルだったので違和感なくお支度できましたよemoticon-0136-giggle.gif

彼のご両親も喜んでいらっしゃったとのこと・・・私もそのご報告にとても嬉しかったですemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

H様、お支度させていただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


a0148061_844078.jpg
今年は雨の心配もなく、私たちの浴衣も準備していたのですが・・・

・・・誰かが着ないと言えば・・・私もemoticon-0106-crying.gif

去年と違う場所へ徒歩徒歩徒歩emoticon-0141-whew.gif

熊野神社の前は穴場でしたよemoticon-0133-wait.gifNさんemoticon-0128-hi.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-08-03 09:04 | お支度させて頂きました | Comments(5)

8/1浴衣着付けS様

お一人目のO様は連絡が取れずお支度できませんでしたemoticon-0106-crying.gif

なので、本日お二人目のS様ですemoticon-0115-inlove.gif

a0148061_16161445.jpg


ボディに結んでいた帯結びを気に入ってくださってemoticon-0105-wink.gif

帯に少し汚れがあったので・・・大体前ですよね・・・
無地だし折り返してもアクセントにならないし・・・

そこで・・・カラーゴムを通して絞ってみましたemoticon-0148-yes.gif
我ながら瞬時のひらめきemoticon-0128-hi.gif
汚れは見えなくなりましたよemoticon-0128-hi.gif
ゴムはいろいろ使えて便利ですemoticon-0105-wink.gif

と、有頂天になっていたら、帯板を留めたクリップ外すの忘れてしまった・・・emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
練習中にあれだけ気をつけなければと思っていたのに・・・
はぁ~・・・まだまだ落ち着いて着付けができていないんですね・・・

すぐに連絡しましたが・・・お近くなのでいつか伺わなければ・・・
あ、お祭りで会えるかなぁ・・・

S様、お支度させていただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-08-01 16:36 | お支度させて頂きました | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい