<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春たっぷり♪

先週の土曜・・・一週間ぶりの土筆探し・・・あるあるemoticon-0169-dance.gifあるあるemoticon-0169-dance.gif

一本見つけてしゃがみ込むと・・・見える見える・・・ここにもあそこにもemoticon-0169-dance.gif

          調子に乗ってたくさん取り過ぎましたemoticon-0136-giggle.gifが、春は美味しい~!
a0148061_18482313.jpg

               見つけた蕾も咲き始めましたよemoticon-0155-flower.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-03-31 18:51 | プライベート | Comments(0)

3/23イチゴ狩り♪

念願のイチゴ狩り!・・・むか~し一度だけ行ったことがあるけど・・・

ここ三田に来たなら行かない手は無い!
すぐ近くに「・・・狩り」のできるところがたくさんある!

去年出遅れたイチゴ狩り・・・今年は早くからチェックし、予約をしないといけないことが分かった!
神戸市北区のイチゴ狩りは土日毎・・・それに全て満員・・・

三田市相野にある「かさや椎茸ランド」は毎日営業している!
一週間毎の予約で、月曜朝8:30~予約スタート!

10分くらい繋がらなかったけど、今日の予約ができてホッとした!・・・お天気も良かったし!
a0148061_22362795.jpg

何より娘も一緒に行けたので母は嬉しかったなぁ~emoticon-0115-inlove.gif
更には、あまおうクラスの大きなイチゴも実っている・・・あまい!満足!満腹!

腹ごなしにアウトレットをウロウロ・・・

夜は・・・
a0148061_22424773.jpg

娘をやっと連れて行けたemoticon-0115-inlove.gif

お腹も心も満足の一日でしたemoticon-0115-inlove.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-03-23 22:45 | プライベート | Comments(0)

3/22着付けH様

昨日と変わらず冷えた朝でしたが、風が無くて良かったです。

3年前にもお支度させていただいた、卒所式にお出かけのお母様です。

ご卒所、おめでとうございますemoticon-0155-flower.gif

前回の控えもあったので、補整に関してもイメージしておりました。
ただ、タオルは同じではないので、やはり慎重になりましたねemoticon-0141-whew.gif・・・「補整命」です!
a0148061_13442621.jpg

前回気になっていた蛤タイプの枕・・・今回はタオルを畳んで枕代わりにさせて頂きましたemoticon-0148-yes.gif
少し帯山が低いようにも感じますが、蛤枕よりは良かったかなと思っていますemoticon-0128-hi.gif
a0148061_13462728.jpg

入学式の着付けをご検討でしたが、今回は着られないということで、変わり結びをさせて頂きましたemoticon-0165-muscle.gif
a0148061_1348343.jpg


懇親会まで着られたかなぁ・・・emoticon-0115-inlove.gif

H様、何度もご用命いただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

入学式の着付けもまだまだ受け付けておりますのでemoticon-0105-wink.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-03-22 13:54 | お支度させて頂きました | Comments(7)

遂に春~♪

雪が降るわけですよ~!

夕方買い物に出たら風が冷たい!
近くのお店にテクテク!

そそくさと帰りたかったけど・・・「あっちの道から帰ろうか」・・・

田んぼのあぜ道をジロジロ見ながら・・・しゃがんでみたり・・・

あるある!小さいけど出てる出てる!あ~っ!大きいのが!・・・つくしemoticon-0169-dance.gif
一本見つけるとどんどん見えてくるemoticon-0169-dance.gif

結局遠回りと言うか、神社のそばを通っていると「あーっ!」
遅かりし・・・ふきのとうが二つ・・・夫が摘んだ後だったemoticon-0120-doh.gif
自生してるのなんて見たことがなかったのに~emoticon-0120-doh.gif

でも・・・
a0148061_2323188.jpg

美味しく頂きました~emoticon-0128-hi.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-03-21 23:03 | プライベート | Comments(0)

やっぱり春~♪

今朝は急に雪が降ってビックリemoticon-0104-surprised.gifでもすぐに太陽がemoticon-0157-sun.gif
それでも風が強くて・・・ところが・・・ミニスイセンが・・・あれ?伸びてる?

咲いてから少し伸びましたemoticon-0155-flower.gif
a0148061_14363147.jpg

ぼたんも成長しています・・・この赤いところから茎が伸びてきます!
そして・・・全然気づかなかったお隣の・・・桜が咲いてるぅ~!・・・なんて言う種類だろう?

更には・・・我が家にも春の訪れemoticon-0115-inlove.gif
a0148061_14393125.jpg

「MOMO白桃」桃の香りの紅茶・・・紅茶って、香りを楽しむものなんですね!
「ベーグル」洒落たパンですよね!・・・シリアルやスコーンも入っていますemoticon-0169-dance.gif
ジュノエスクベーグル・・・自由が丘から届きましたが、阪急うめだでも売ってるので、いつか買ってみよーっと!
あ、今時はネットでも買えるから便利ですよねemoticon-0128-hi.gif

はぁ~どれも美味しいよぉ~・・・体重がぁ~emoticon-0107-sweating.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-03-21 14:49 | プライベート | Comments(0)

3/19出張袴着付けN様

卒業式ではありませんが、着心地・所作・・・を試したくてと・・・「試し着付け」に行ってきました!

「試し」とは言っても、私は本気でお着せしましたよemoticon-0165-muscle.gif・・・当然汗だくemoticon-0141-whew.gif
キリッとしながらも優しいコーディネートで、満足の着付けだったのですがアップできないのが凄く残念ですemoticon-0101-sadsmile.gif

本番は大学で着せてもらうので、終わってからの脱ぎ方・脱ぎながらの片づけ方を実際にして頂きました。
レンタルではないので持って帰らないといけませんからねぇ。

ホント・・・みんなどうやって脱いでいるんでしょうね・・・

あとは、当日そのまま持って行けるように、綺麗に畳んで風呂敷きに包ませていただきました。

N様、ご用命いただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-03-19 16:25 | お支度させて頂きました | Comments(4)

春を探しに♪

三寒四温・・・昔から知っているはずなのに、やっぱり毎年春が待ち遠しいemoticon-0115-inlove.gif

昨日、春を探しに・・・と言うより、晩御飯の一品を求めて・・・土筆はまだかいなぁ~emoticon-0136-giggle.gif
a0148061_1543388.jpg

強風・花粉が舞うにも関わらず・・・見つけた土筆はまだ頭だけemoticon-0120-doh.gif
やっぱり三田はもう少し先だなぁ・・・
でも、テントウムシを見つけましたよ!それも同じ所で4匹も・・・
梅の蕾も膨らんでいます!

そんなこんなで?土筆が無かっただけなのに・・・夕食は外食emoticon-0169-dance.gif
生徒さんから頂いたクーポンの期限も気になり・・・ビストロエマンジェemoticon-0169-dance.gif
a0148061_1553189.jpg

やっぱり美味しかったぁ~emoticon-0148-yes.gif
デザートなんかは、毎回ほぼ二人分emoticon-0105-wink.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-03-17 15:56 | プライベート | Comments(2)

3/15袴着付けT様

一昨年、成人式の振袖着付けをさせていただいたMちゃんですemoticon-0155-flower.gif

ご卒業おめでとうございますemoticon-0123-party.gif

昨年早くから袴着付けのご依頼を頂き、改めて振袖着付けの成果にホッとしておりました。

しかし!袴着付けには振袖着付けとは違う注意点もあるので、しっかり練習しておきましたよ!
a0148061_1114349.jpg

          我が家の袴をレンタルしてくださいました(着付けとセットならお得です)
a0148061_11144421.jpg

          お着物の色と同じ色の飾りをお持ちだったので、袴のリボンに着けました!
a0148061_11154139.jpg

成人式から二年経つと、凄く堂々とした感じでしたねぇemoticon-0115-inlove.gif
益々素敵な女性になってくださいねemoticon-0105-wink.gif

親御さんも先ずは一段落・・・お疲れさまでしたemoticon-0128-hi.gif

T様、Mちゃん、今回もご用命いただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-03-15 11:24 | お支度させて頂きました | Comments(4)

咲いてた~!

低いまま蕾が出てたミニスイセン・・・茎だけでも伸びるのかと思ったけど・・・低いままで咲いていたemoticon-0155-flower.gif
健気だねぇemoticon-0115-inlove.gif
a0148061_18373126.jpg


そして・・・食パンが届きました~emoticon-0169-dance.gif
a0148061_1838147.jpg

高松にいた時、娘のように可愛がってくださった出張レッスンの生徒Oさんemoticon-0115-inlove.gif
レッスンに行く度、美味しいパンやケーキでティータイムemoticon-0169-dance.gif
それらを作っていたのがOさんの妹さん・・・「パン工房くるみ」でパンを焼いたり教室をしたり・・・

ご近所のNさんのパンも美味しいですが、パン工房くるみのパンも美味しいのですemoticon-0148-yes.gif
a0148061_18475923.jpg

いろんな美味しいパンを食べられる私はなんて幸せなんでしょうemoticon-0115-inlove.gif

皆さん、いつもありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-03-14 18:48 | プライベート | Comments(0)

名刺

風雨激しいですが、皆さん大丈夫ですか?

朝一で買い物を済ませたら・・・パソコンいじってたら・・・眠気が~・・・

a0148061_15401318.jpg
少なくなってきた名刺、裏も可愛くしてみましたよemoticon-0105-wink.gif

なんだかワクワクしますねemoticon-0169-dance.gif

早く誰かに渡したいなぁ~emoticon-0136-giggle.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-03-13 15:42 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい