<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一年の感謝

不覚なことに・・・25日に左腰だけギックリになってしまいました007.gif

そのあとの2レッスンは、着物を着たお陰で不思議なほど何もなかったかのように動けました066.gif
でも、帯をほどくとやはりヘナヘナ・・・042.gif
着物って凄いなぁと実感することができました034.gif
まだ完治はしていませんが、おせちは簡単にでも作ろうかなぁ037.gif

さてさて、今年出会った皆様・・・三が日の着付けに始まり成人式3名様、春までにたくさんのお支度をさせて頂きました016.gif
それ以降もポツポツ着付け!

姫路での列席者着付けにも何回か呼んで頂きました!
そうそう、姫路でのレベルアップレッスンでも多くの方との出会いがありました!
そのあとも刺激し合い切磋琢磨!

教室も年末にかけて慌ただしくなり・・・生徒さんお一人お一人性格が違い、そんな方からも刺激を受けました!

いろんな人に出会えるから自分も成長できる!
決して一人では生きられません。
周りの人に活かされているといっても過言ではないですね!

もちろん家族も友達もそうです!
a0148061_21535859.jpg
今年一年、本当にありがとうございました040.gif
来年も成長したいので、たくさんの方に出会えるといいなぁと思っています016.gif

来年もどうぞよろしくお願い致します040.gif
皆様、よいお年をお迎えくださいね006.gif

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by koukei0404 | 2013-12-29 21:55 | プライベート | Comments(0)
一か月のうちに8回もお越しくださいました016.gif年内最後のレッスンです066.gif

某教室を終えて、早くに私を見つけてくれて、それでもなかなか来れなくて・・・
もっと早く来れば良かったと言ってくださいます012.gifありがたいですねぇ029.gif

だからか、この時期もあったのか・・・集中してお越しくださいました016.gif

初めてお越しの際、先ずは一人で着て頂きました。
その時の着姿と8回目では雲泥の差?っていうと失礼でしょうか034.gifごめんなさい040.gif
でも、見違えるほど綺麗になったんですよ049.gif

マンツーマンレッスンはお一人に集中できるので、重箱の隅をつつくくらい細かくチェックさせていただきます037.gif
復習でうまくいかない原因を突き止めたり!

お手持ちの補整もあれこれ使ってみたり、いろいろ試しています!

たった一カ月ですが、中身の濃い一カ月になったと思いますよ006.gif
a0148061_21393772.jpg
a0148061_21391249.jpg

Hさん、一カ月お疲れさまでした029.gif
来年もよろしくお願い致します040.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-12-28 21:43 | レッスンの様子 | Comments(0)
歳の瀬の忙しい中、お仕事の都合もつき年内最後のレッスンにお越しくださいました070.gif

年明けの本番に向けていよいよ追い込み!と思ったら・・・なんと今回は袋帯005.gif

袋帯1回目となりました008.gif

お着物はバッチリ049.gif
袋帯もなんとかお伝えしましたが、やはり1回だけではこなすまでには至りませんねぇ・・・
でも、「チャレンジしてみる!」と仰ったのでエールを送ります!

本番が名古屋帯か袋帯か・・・どちらになっても必ず1回目を迎えなければ2回目はありませんからねぇ029.gif
a0148061_22392396.jpg
Ikさん、詰めてのレッスンお疲れさまでした040.gif
来年もよろしくお願い致します040.gif
本番までにレッスンできるといいのですが・・・頑張ってくださいね006.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-12-27 22:40 | レッスンの様子 | Comments(0)
クリスマスイブですが・・・自分の予定が無かったので、うっかりレッスンにお誘いしてしました012.gif

年明けの本番に向けて、少しでも回数多くレッスンして頂きたいですからねぇ!

今回は縞のお着物にポイント柄の名古屋帯。

着物はお好みの着方ができ大満足!
帯もかなり一定に結べるようになったので、仕上がりの着姿の惚れ惚れ016.gif

着付け経験者の方が、私の教室に来られて納得・満足してくださる!
一人で細々としている教室ですが、これからも習う方中心のスタイルで続けていこうと思える瞬間です066.gif
a0148061_230567.jpg
最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-12-26 23:01 | レッスンの様子 | Comments(0)
本当に一生懸命お越しです!

着付けに関しては、毎回少しずつ注意点を増やしています034.gif
一度にたくさん言っても呑み込めませんからねぇ・・・
ついつい細かく言ってしまうことも、凄く喜んでくださいます!

名古屋帯に関しては、復習してうまくいかないところを課題として取り組んでいます049.gif
一つずつ、正確に理解して頂くようにお伝えしていますよ!

あ~・・・せっかく新しいお着物だったのにぃ・・・写真を忘れてしまいました・・・


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-12-26 22:40 | レッスンの様子 | Comments(0)

12/23神戸イルミナージュ

マラソンから帰ってポヤ~ンとし、中途半端なお腹もどうしたものかと・・・

そうだ!我が家からめっちゃ近いフルーツフラワーパーク!
去年、渋滞に巻き込まれた理由が「神戸イルミナージュ」
全然知らなかったんです・・・

と言うことで行ってみようと!
昨年の神戸ルミナリエは心複雑でありながら感動したしね!
ところがこちらも凄いですよ!
a0148061_1710689.jpg
a0148061_17101441.jpg
a0148061_17102281.jpg
a0148061_17104045.jpg
a0148061_17105019.jpg

若い時にこんなところでデートしたかったなぁ~016.gif

来年2/2までしてるので、老いも若きも行ってみてくださいな029.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-12-25 17:17 | プライベート | Comments(0)

12/23宝塚ハーフマラソン

先週に引き続き、走ってきました・・・クォーター(10㎞)・・・夫ですよ029.gif

さすが宝塚!・・・ゲストには宝塚ジェンヌ016.gif
a0148061_1627917.jpg

一番右は・・・オリンピック10000Mを走った吉井さんだったっけ?

宝塚は昔来たなぁ~懐かしい~          参加賞はアトムの付いたTシャツ070.gif
a0148061_163101.jpg
a0148061_16311137.jpg


宝塚のマークはアトム公認みたいですね!・・・なんかテンション上がりますぅ070.gif

で、本題は夫のマラソンなんですが・・・早朝から、まるで保護者のようについて行きました037.gif
a0148061_16365142.jpg

時間制限はありませんでしたが、ハーフの半分弱で完走できました049.gif
a0148061_16384392.jpg


来年に向けて、今は練習する気になっていますが・・・037.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-12-25 16:42 | プライベート | Comments(0)
お仕事をお持ちの方は慌ただしい時期になりましたねぇ・・・

そんな中、今年最後のレッスンにお越しくださいました。

浴衣・半幅帯から始め、長襦袢・着物・袋帯へと進んでまいりました。

前回は、レッスンの後ランチに行き、車の運転、食事、そのあとのデスクワークまで体験されました。
Yさん顔馴染みのランチでは、Yさんの着物姿にビックリされたり褒められたり・・・やっぱり着物は人を魅了しますね016.gif
a0148061_1456699.jpg
さてさて、年内最後は当然袋帯と思いきや・・・あらら・・・名古屋帯005.gif
お正月に着たいコーデをお持ちになりました。

帯は巻くところまで同じだし、名古屋帯のほうが手順が少ないので、いい感じに仕上がりましたよ049.gif

お正月に着ようかなぁって思ってもらえることが、私にとってどれだけ嬉しいことか016.gif
年末におせちを作っても忙しいお正月・・・着物を着てホンワカしてほしいですね037.gif
a0148061_14562929.jpg
Yさん、来年もよろしくお願い致します040.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-12-22 14:57 | レッスンの様子 | Comments(0)
今回も間髪いれずのレッスンです066.gif
なのに、毎回復習をされて偉いなぁとお話しすると・・・「毎日1回は練習しています」と・・・偉い038.gif

その熱心さに圧倒されながらも、私も必死でお伝えしています066.gif
でも、私は冷静に、生徒さんの悩みを上手に聞き出す話術も必要だと感じています。

回が進むごとに、少しずつ細かいアドバイスをします。
補整もたくさん入れたけどいい感じ!
補整が落ち着くと着物も綺麗に着られます!

帯は、今回は一人で結んで頂きました。
口で伝えながら、手の動きをチェックします。
後ろの手の動きは、なかなか思うように行きませんからねぇ・・・持ち方が違うだけでうまくいかないのです・・・

今回も、復習での悩みを克服できましたよ!

そして・・・ついに・・・ゲーット070.gif
a0148061_23531768.jpg
a0148061_23541863.jpg

ウエストベルト以外は紐での着付けです!
a0148061_01317.jpg
ついでに私は・・・帯を変えてみました006.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-12-20 00:01 | レッスンの様子 | Comments(0)
年明けに向けて集中しておりますが、雨の為、本番のコーデはお預けです012.gif

今回は和装ブラをつけられたので胸元がスッキリ!
入れすぎだった補整も減らして正解!
長襦袢の衣紋が固定できるようになったので、着物に関してはとてもいい感じ049.gif
Ikさんも大満足です016.gif

帯は名古屋帯ですが、「帯は難しいねぇ~」と・・・
でも、一緒に結んで手順を覚えつつ、でき上がりの形はバッチリなんですよ!

覚えるためには繰り返し!これしかないですよね006.gif
a0148061_15444772.jpg
朝から雨だったので、久々のポリ着物です037.gif

最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-12-19 15:46 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい