<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しそうな謝恩会

恥ずかしながら・・・3月の事を今頃・・・012.gif

3/20にお支度させていただいた、謝恩会へお出かけのAちゃん016.gif
夜には無事帰られた写真をいただいておりました。
その後、謝恩会の様子もたくさん!

着付け師?としては・・・無事帰られたか、着崩れはなかったか・・・などなど気になるものでございます。

お支度の後は、その方がどのような動きをされるか???
特に若い方・・・成人式や卒業式、謝恩会・・・洋服のように自由に動かれますよね037.gif
まさにそんな楽しい動きの写真を、了承を得てアップさせていただきます029.gif
         
           なんと・・・リッツカールトンでの謝恩会です
a0148061_16172832.jpg
a0148061_16174445.jpg
a0148061_16174627.jpg

           絢爛豪華!
a0148061_16184082.jpg

a0148061_16202815.jpg

           そして・・・帰宅後の様子です
a0148061_16185444.jpg


腕を上げれば脇が抜ける・・・それくらいは仕方ないですよね。
襟合わせの乱れもなく、袴が落ちることもなく・・・自分の着付けに少しは自信が持てました029.gif

Aちゃんも今は社会人、楽しかった謝恩会も糧となっているでしょうね!
N様、アップさせていただきありがとうございました040.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-05-28 16:32 | お客様の声 | Comments(0)

5/26出張着付け K様

ご近所のご贔屓様・・・今日はお孫さんのお宮参り035.gif

暑い日ですが、お宮参りは雨じゃないことが何よりですね058.gif
裾は短め、上前はかぶせ気味にさせていただきました049.gif
               あまりにも眩しかったのでモザイクにさせていただきました012.gif
a0148061_1655398.jpg
a0148061_165373.jpg

k様、いつもご用命いただきありがとうございます040.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-05-26 16:12 | お支度させて頂きました | Comments(0)

5/19誕生日

今日は私の誕生日067.gif・・・母が私を産んでくれた日016.gif

年が増えることに対して嬉しくは無いけれど、元気で誕生日を迎えられることは有難く、嬉しく思わなければバチが当たりますよね034.gif

ここ数年、着付けに関して充実しながら年を重ねていることがとても嬉しい070.gif
やはり一人で生きているんじゃないんですよね!
周りの人との関わりがあってこその充実だと感謝に堪えません040.gif

さぁ、今日はどこへ食べに行こうかと・・・日曜なので近くの三田ホテルに行きました。
お肉が食べたかったけど、満席・・・和食も満席・・・そしてまさかの中華・・・
          最初何のグラスかと思ったら・・・紹興酒を入れるものでした(夫だけ)
a0148061_17463036.jpg

a0148061_17464720.jpg
a0148061_174714.jpg
a0148061_17471221.jpg
a0148061_17472241.jpg
a0148061_17473283.jpg
a0148061_1747405.jpg

和食だったら最後にご飯が出てくるでしょ・・・
この後すぐにデザート、これが食べ放題なんですよ(残念ながらおかわりできなかった)
a0148061_17475380.jpg

a0148061_175550100.jpg
ランチの前に買ってもらったゴルフウエアとシューズ070.gif
果たしていつ連れてってくれるでしょうか・・・037.gif

今日は雨だったので着物は諦めました002.gif

最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-05-19 17:58 | プライベート | Comments(0)

5/18着付け Hちゃん

4/21にお支度させていただいたHちゃん・・・この時はお茶事のお稽古。

まさか一カ月も経たないうちにご用命いただけるとは・・・嬉しい限りです016.gif

今日はお友達の結婚式にご参列・・・更に受付もされるそうです!

そうなればやはり変わり結びで華やかに!ですよね006.gif
顔出しもOKと・・・なんとも可愛い!でも新妻!
a0148061_1111894.jpg

なので、落ち着いた感じのお太鼓系の変わり結びにしました。
a0148061_1113424.jpg

当日お持ち込み、更に帯が堅め・・・焦りながらも時間内に終えることができてホッとした私008.gif
a0148061_1115054.jpg


春以降もこれくらいコンスタントに着付けのご依頼があると、慌てることが少なくていいですねぇ029.gif
でも、お一人お一人体型が違うし、お太鼓と違って変わり結びになると補整に時間がかかるので、やっぱり汗だくですけどね042.gif

S様、Hちゃん、ご用命いただきありがとうございました040.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-05-18 11:11 | お支度させて頂きました | Comments(0)
今日は、長襦袢までを思い出しながら襟合わせ。
そして着物の下半身までを何度も繰り返し。

「なんとなく上半身までしてみたいなぁ」と言うお言葉に、ではやってみましょうと!

上半身では手技がたくさんあります・・・仕上げてみて、「やっぱり大変ですぅ」

でも着物が仕上がると、着れた感じで嬉しくなりますよね!

次回は上半身へ進むので楽しみにしててくださいね006.gif

               岡山城(烏城)のつつじ(5/11)
a0148061_8313581.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-05-10 17:40 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい