カテゴリ:プライベート( 561 )

兵庫県三田市の今朝

只今朝の7:46。
ご近所の屋根がうっすらと白く、車も凍った感じ。
雪ではないけど道路も薄ーく凍っています。
車でお出かけの方はくれぐれも気をつけてくださいね。
昨日は家の中でも妙に肌寒かったからなぁ。
三寒四温とは言え、寒の戻りはやけに体にこたえます063.gif


お問い合わせは非公開コメントでお願い致します(連絡先もご記入ください)
[PR]
by koukei0404 | 2010-01-26 07:55 | プライベート | Comments(0)

夜の受講も可能

土日希望で来られた生徒さん。
やっぱり土日だっていろいろ遊びたい。
ということで平日の夜8~10時で来ていただくことになりました。
「え~、こんな時間でもいいんですかぁ」とびっくりされましたが、これが私の教室いいところ。
起きている間で私用がない限りいつでもお受けします。
こんな教室はなかなかないと思うので、迷っている人がいらっしゃったら是非一度お問い合わせください。
マンツーマンですから習得も早いです。

兵庫県三田市内、看板は掲げていませんがご近所でも少し知っていただけるようになりました。
去年の4月からは時々着付けのご依頼も頂きました。
出張着付けもできますが、卒業シーズン到来なので早めにお問い合わせください。
お待ちしております001.gif


お問い合わせは非公開コメントでお願い致します(連絡先もご記入ください)
[PR]
by koukei0404 | 2010-01-25 09:27 | プライベート | Comments(0)

ブログ・・・難航中

ブログ作成って大変ですねぇ。
兵庫県三田市で私が着付け教室をしているってことを早く発信したいのに、なかなかです。
土日に迫った着付け教室に軌道修正するので、少々ブログの手を止めますね。
とは言っても毎日チェックしますからコメントお寄せくださいね。
日々、少しずつ変化するブログをお楽しみに。
プロフィールも少しずつ入れていくので少々お待ちくださいね029.gif


お問い合わせは非公開コメントでお願い致します(連絡先もお書きください)
[PR]
by koukei0404 | 2010-01-20 23:09 | プライベート | Comments(0)

着付け練習

今週の土日からやっと着付け教室始動!
教室とは言ってもマンツーマンですが!

そろそろ自分の体型もチェックしながらポイント柄がうまく出るか確かめています。
冬と夏では補整の量が違うので、仕上がりの様子を見て補整を増減していきます。

振袖着付けの練習ばかりしてましたから、生徒さんの前で自装が失敗してはいけませんからね。
ポイント柄の名古屋帯も、少し短めの袋帯もうまくいきました003.gif
[PR]
by koukei0404 | 2010-01-18 16:00 | プライベート | Comments(2)

センター試験二日目

今日もかなり冷えていますね。
車が凍っています。

センター試験の両日は昔から凍てつく日が多いです。

我が子は2年前に終了したのでヤレヤレですが、朝早くからお弁当を作り、送り出されたご両親お疲れさまでした。
後はお子様が力を発揮してくれるのを願うばかりですよね。
そしてこのセンター試験が終われば各自の希望する大学が見えてきますからね。

とにかくこの二日が終わらないと何も始まりませんでした(センター試験を受けない人もいます)
今考えてもハラハラします。

今夜は暖かい夕食で労をねぎらってあげてください。
春はもうすぐですよ056.gif
[PR]
by koukei0404 | 2010-01-17 08:51 | プライベート | Comments(0)
そして、まもなく卒業式。
袴の着付け練習もしておかないと。

そして、お母様の訪問着・付け下げ・色無地。
こちらは振袖練習の甲斐もあり、重さにはしっかり慣れましたから大丈夫ですね。
帯も二重太鼓だからバッチリ。

出張着付けできますのでご依頼お待ちしております001.gif
[PR]
by koukei0404 | 2010-01-16 08:35 | プライベート | Comments(0)

ブログ・・・未完成

機械音痴な私がブログを作るなんて・・・009.gif
なかなか完成に近づけません008.gif

写真掲載まで至っておりません007.gif
全く着付けの雰囲気が出せないまま悶々としております021.gif

これじゃぁ問い合わせもしていただけないなぁと落ち込んでおりますが、いつか、いつか見やすいものになるよう頑張っていきます066.gif

こういうのもブログなんでしょうか037.gif
[PR]
by koukei0404 | 2010-01-15 08:00 | プライベート | Comments(0)

成人式も終わり・・・

そろそろ教えることに方向を変えなければ。

しばらく稽古が中断していた生徒さんも復帰されます。
新しい生徒さんも来られます。

ない時はないけど、あるときは立て続けにあるんですよね。
でも嬉しい限りです003.gif

習う方に合わせて稽古時間が決められるので、気軽にお問い合わせくださいね006.gif
[PR]
by koukei0404 | 2010-01-14 17:19 | プライベート | Comments(0)

成人式in三田

新成人の皆様おめどとうございます072.gif
実は私の息子も016.gif
郷の音ホールまでウオーキングし、沢山の振袖にうっとり053.gif
もちろん写真もいっぱい撮ってきました。
顔じゃなくて帯結びだけね003.gif
後は着付け方003.gif
う~ん、いろいろだなぁ021.gif

いろいろ勉強になりました001.gif
[PR]
by koukei0404 | 2010-01-11 17:08 | プライベート | Comments(3)
年明けからあっという間に七草も終わり、まもなく鏡びらきですね011.gif
皆さんいいお正月でしたか?

またまた明日着付けの練習会に行きます
昨年末は振袖を着ていきました。
今回も成人式直前の振袖練習ですから着ていきます037.gif
前回と同じ「京橋にあるクレオ」で開催。
いつか三田開催しますので、練習したい方は参加してくださいね。
モデルだけでも構わないんですよ049.gif
[PR]
by koukei0404 | 2010-01-08 19:31 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい