カテゴリ:プライベート( 559 )

1回目では納得のいかなかった補整emoticon-0120-doh.gif

特殊な体型は私譲り!と思い知らされたemoticon-0107-sweating.gif

満を持して2回目を心待ちにしていたemoticon-0136-giggle.gif

a0148061_14204995.jpg


和装ブラも私と同じもので上手くいったemoticon-0148-yes.gif
大きなヒップは隠せたが胴巻き下線辺りが足りない・・・
あと一枚タオルが必要だ・・・え~emoticon-0104-surprised.gifなんと六枚emoticon-0104-surprised.gif
いやいや、枚数ではなく着姿重視!

あと一回着せたいが、今はイメージトレーニングをしておこうemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-10-27 14:29 | プライベート | Comments(0)
忙しい日になりましたぁ~!

年に一度の丹波陶器まつり(二日間ありますよ)
今年で3回目のチャレンジ・・・8:15に出発しましたが・・・
141号線から渋滞で焦りました・・・
着いてからは慣れたもので・・・先ずは各テントをチェック!
あとでお目当ての物を買う!
新そばも食べてから立杭焼きの工房を見てまわる・・・ものすごい人出なんですよ!
陶器ばかりみるんですが、途中でご近所さんにあったり、生けてある花に感動したり!
以前友達に頂いた吾亦紅のカップ・・・初めて本物の吾亦紅を見ることができましたemoticon-0115-inlove.gif
可愛いしゃもじ入れも買えたので年末年始が楽しみemoticon-0115-inlove.gif
a0148061_13435615.jpg


午後からは荷物が届く予定だったので慌てて帰り・・・夫あてに届いた荷物を開ける夫は既にウルウルしていますemoticon-0106-crying.gif
まもなく長男の妻になるNちゃんからのプレゼントemoticon-0166-cake.gif
「飲みすぎ注意」の文字には二人で大笑いしましたよemoticon-0136-giggle.gif・・・ありがとう~emoticon-0128-hi.gif
a0148061_1344778.jpg


夕方からは夫もお気に入りの「かわばた」へ
ここは2回目ですが、大将?はちゃんと覚えてくれていました・・・こういうのって嬉しいですよね!
もちろん今回も写真を撮ってもらいましたemoticon-0169-dance.gif
写真嫌いの夫ですが、何故かいい顔で撮ってもらえたと嬉しそうで、ブログアップもOkが出ましたemoticon-0136-giggle.gif
a0148061_13441561.jpg


ただ一つ残念なことは・・・夫が着替えないと言うので、私が着物を諦めたこと・・・
やっぱり後悔するんですよねemoticon-0101-sadsmile.gif

時間もあったし、着れる時には着ておかないとね!


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-10-19 14:06 | プライベート | Comments(2)

5/3・4東京

今頃のアップですが・・・遂に!やっと!・・・人生初の顔合わせemoticon-0111-blush.gif
a0148061_1714378.jpg
その前にあれこれ準備です!

暑い4月から欲しいと思っていた紗布コートをゲット!

普通の雨コートより軽くて涼しげで、暑い時期の塵除け・雨除けには最適!











コーデは・・・格式張るつもりは無かったのですが・・・
しつけの付いた単衣の訪問着を発見・・・着るなら今しかない!
となれば袋帯・・・いろいろコーデが決まっていきます!
あとは暑さ対策!・・・紋紗の麻の長襦袢!
これで心地よいコーデとなりましたemoticon-0148-yes.gif
a0148061_17374582.jpg


着物を着て飛行機に乗るのも初めて・・・私の第一関門ですemoticon-0107-sweating.gif
東京へ行くまでに着物を汚しては台無し・・・紗布コートは最強でしたemoticon-0165-muscle.gif


顔合わせに臨んだみんなが初めての行事!
みんなが緊張するんだと思えば少しは気が楽に!

ところが・・・終盤・・・サプライズemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
誕生月だった私にバースデーケーキとプレゼントemoticon-0166-cake.gifemoticon-0123-party.gif
子供たちが準備しててくれましたemoticon-0106-crying.gif
ビックリしたけど泣くわけにもいかず・・・グッと我慢の私でしたemoticon-0106-crying.gif
a0148061_1775532.jpg

会食のあとは子供たちとオープンはとバスで観光・・・これも子供たちが手配しててくれましたemoticon-0115-inlove.gif
夕方からは念願の東京タワー・・・人生初です!
ライトアップにも感動しました!

次の日は・・・
a0148061_17173366.jpg

これも初のスカイツリー!・・・全体像を撮るのが大変なくらい高かった~!
更に初のもんじゃ!・・・本場の作り方を覚えてきたけどまだ作っていません・・・
仲見世は二度目・・・だけどゆっくり見れなくて残念・・・飛行機に遅れるわけにはいきませんからねぇ・・・

新しい家族が増える喜び・・・これからもまだまだ初めての事があるんですねぇemoticon-0115-inlove.gif

先ずは一段落!
またゆっくり東京観光したいもんですemoticon-0115-inlove.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-06-08 17:43 | プライベート | Comments(2)

5/20やっぱり珍道中

記念日は当日に祝いたい!
長い単身赴任で叶わなかったから・・・

ですが・・・今回は翌日となりましたemoticon-0120-doh.gif

私の誕生日なのに私がプロデュースするなんて・・・いつも矛盾に感じながら・・・

今回はグルーポンでお得なコースに決定emoticon-0105-wink.gif

平日なので私が大阪まで出かけますが・・・これまたJR大阪駅の複雑さや初めての経路にemoticon-0141-whew.gif

三田駅までは車で行きますが、Ⓟは700円でラッキー!(いつもは埋まってる)
なのに・・・改札で違う切符を入れ閉鎖emoticon-0106-crying.gif
行きと帰りの切符は違うから気をつけていたのに・・・老眼は侮れませんなぁ・・・
だけど慌てず・・・おばちゃん根性が備わってきましたよ!

JR大阪駅からは初めて市バスに乗るのですが・・・グーグル経路に載っていた中央出口が無いemoticon-0104-surprised.gif
南出口?とりあえずこちらへ行ってみる・・・分からない・・・おじさん(バスの人?)が声をかけてくれて後戻りemoticon-0141-whew.gif
戻って見れば・・・なぁ~んだ、あの陸橋渡れば早かったと気づくemoticon-0141-whew.gif
バスのおじさんがいたので行先伝えたら乗り場まで案内してくれた・・・emoticon-0139-bow.gif
バスは一律の210円・・・ふ~ん都会だなぁemoticon-0104-surprised.gif
北浜2丁目で降りたら・・・夫がいた!・・・はぁ~!子供が初めてお使いをした時みたいにホッとしたemoticon-0141-whew.gif
涙はこらえたよemoticon-0107-sweating.gif

一人での大阪進出は久々!
私にはこの移動が最初の関門である!
誕生日の食事に行ったのに、移動だけで体力を使いきる!
でも、写真だけは忘れずに!

a0148061_1142395.jpg


a0148061_1143170.jpg

お店は大阪証券取引所のB1にある「北浜 上海食苑
凄いお店かと思ったら、幾つか店舗が並ぶ中の普通のお店emoticon-0107-sweating.gif
夜景も見えないしHappyBirthdayのプレートも出ないし非日常じゃないし・・・
まぁグルーポンだからこんなものか・・・でもお料理もたくさん出たし飲み放題だしemoticon-0148-yes.gif
なにより健康でこの日を迎えられたのでemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
a0148061_1144344.jpg
来年は・・・その前に夫の誕生日・・・やっぱり駅近だな!

今日の着付けは、前結び着つけを少し真似て検証!
私の胴には難しいポイント柄の帯!
無駄のない結び方でも柄が出ず、逆向きに巻いてemoticon-0148-yes.gif

自らが検証することで、古い着方にこだわらず、楽で簡単な着方をお伝えできたらいいなぁと、未だに日々研究中のkoukeiでしたemoticon-0115-inlove.gif

誕生日には何故か大宰府の梅が枝餅と、桃のケーキemoticon-0115-inlove.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-05-21 11:39 | プライベート | Comments(2)

5/19誕生日ですが・・・

まだアップできていない内容もありますが・・・
誕生日なのでちょいとタイムリーでemoticon-0136-giggle.gif

朝からたくさんのお祝いメールや、電話を頂きありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

誕生日を健康で迎えることができ、この上ない喜びemoticon-0169-dance.gif

ですが・・・お楽しみは明日emoticon-0115-inlove.gif

今日は明日の準備emoticon-0141-whew.gif
a0148061_17274737.jpg

明日は暑くなるようなので・・・

単衣の紬に紗紬の名古屋帯!
帯あげ帯締めは爽やかな色で夏物に!
半襟はガーゼのハンカチをリメイク!

普段からよく着物を着ていらっしゃる皆さんは、どんなふうに暑さ対策されていますか?

明日はうそつき半襦袢とステテコにしますemoticon-0128-hi.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-05-19 17:37 | プライベート | Comments(0)

4/18叔母の葬儀

こんな話題ですが・・・母の一番下の妹

一週間前のお見舞いからあっという間・・・でも、お見舞いに行ってて良かった!

こんな私ですから・・・やはり着物で参ります!
暑い時期でしたがまだ4月・・・やはり袷です!
なので・・・肌襦袢と長襦袢を夏用にしてemoticon-0148-yes.gif

期待はしたけど・・・?
着物は私一人・・・
だけど・・・叔母と唯一血が繋がっていたのが私だけでしたから、母の代役ができて良かった!
a0148061_13323496.jpg
一昨年、もう一人の叔母の時も着物で行きましたよ!


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-05-02 13:34 | プライベート | Comments(0)

4/17娘とイチゴ狩り~!

男の人はいけませんなぁ・・・去年は三人で行きましたが・・・

今年は・・・外で待つから一人で食べて来い!だなんて・・・一人で食べて何が楽しいのかemoticon-0120-doh.gif

みんなでワイワイ言いながら食べるから楽しいのにemoticon-0133-wait.gif

と言うことで、今年は娘といろいろと・・・emoticon-0115-inlove.gif
a0148061_23142946.jpg


a0148061_23145437.jpg


楽しかった~emoticon-0115-inlove.gif
美味しかった~emoticon-0115-inlove.gif

最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-04-27 23:17 | プライベート | Comments(2)

4/14高松会in大阪

去年から久々、今年初参加の高松会emoticon-0115-inlove.gif

少し前からマスクを外してみたらいい塩梅で、雨も降っていたしマスクオフemoticon-0148-yes.gif

大阪のOさんがいつも招集をかけてくれて、奈良からはMさん、三田からはNさんと私。
今回のランチは・・・バイキングなので写真を撮り忘れ・・・
場所はホテルグランビア19階パブレストランアブ
チョコレートタワーに感激~!


a0148061_21282647.jpg
そのあとは、ファンビ寺内でそれぞれお買いもの~!
戦利品は・・・
何故かハンカチばかり・・・家族分!

ピンクの箱は・・・Mさんからのお土産~!







a0148061_2130129.jpg
数日後・・・Nさん手作りのロールケーキ!
こんなの作れるなんて凄い!
美味しかった~emoticon-0115-inlove.gif

最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-04-24 10:06 | プライベート | Comments(0)

4/11叔母の見舞いと母

順番にアップするはずが・・・4月の忙しさにあっぷあっぷemoticon-0141-whew.gif

しかし、予定が重なることも無く動けたことは幸いでしたemoticon-0148-yes.gif

叔母の具合が悪いと聞き倉敷までお見舞いに!
その際、叔父が嬉しそうに写真を見せてくれましたemoticon-0115-inlove.gif
なななんとemoticon-0104-surprised.gif
私の母は5人姉妹の長女・・・早くに両親を亡くし妹たちの親代わり!

a0148061_10192151.jpg


三つ違いの姉が写っていますが、私はまだ生まれていないのでしょう・・・
まだ20代の母ですemoticon-0115-inlove.gif
父も若い!・・・この顔を見た瞬間・・・満島ひかりの弟君が浮かびましたemoticon-0111-blush.gif

現在の母とは今年初!89歳!
生きているのか生かされているのか・・・でも、生身の体があることに私は幸せを感じていますemoticon-0115-inlove.gif
自己満足なんでしょうけどねemoticon-0106-crying.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-04-23 10:28 | プライベート | Comments(0)
遅くなりましたが・・・素敵な桜を思い出して下さいませemoticon-0115-inlove.gif

今年で3回目、無事に行けて良かった~emoticon-0115-inlove.gif

          ものすごい人人人・・・牛歩です・・・
a0148061_1763874.jpg


a0148061_1765121.jpg


a0148061_177411.jpg


a0148061_177175.jpg

          まさに通り抜け
a0148061_1773020.jpg

          今年の桜「一葉」真ん中のめしべが長くて一枚の葉に見えるから!   
a0148061_1774017.jpg

          造幣局のマーク?
a0148061_1721329.jpg

          今年も天満宮を確認
a0148061_1775636.jpg

          奇遇にもブライダル・・・やっぱり必死で見てしまう!
a0148061_178769.jpg

          お宮参りも!
a0148061_1781775.jpg

          外から見るだけ・・・
a0148061_1782710.jpg


楽しんで頂けましたか?
来年も行けるといいなぁemoticon-0115-inlove.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-04-21 17:18 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい