カテゴリ:着物でお出かけ( 7 )

今回は前日入りで旧友と会い、あっという間に夕方146.png
満月?と思ったらスーパームーンでした110.png
a0148061_19475377.jpg

内心ドキドキの一人お泊まりも少し慣れて来たかな110.png
ホテルの部屋は薄暗いですが、そこはそれ、鏡がなくても着られるのでなんとでもなります109.png
でも、大きな鏡があったのでチェックも写メも出来ました110.png
黒だからわかりづらいですね105.png
a0148061_19465405.jpg

法要、会食を済ませ車に乗り込んだら176.png
やっぱり私は晴れ女110.png
一路我が家へ…帰宅後の着付けはどうかな?
165.png165.png165.png
a0148061_19472193.jpg

今年の「着物でお出掛け」もこれで一段落!
お宮参りからいろいろ着る機会があって?機会を逃さず!着ることができて良かった~113.png


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2017-12-06 19:45 | 着物でお出かけ | Comments(0)
2年ぶりの高松
早朝からの車移動だし、いつも洋服だし、ついでにお天気も…
でも、高松の人達に着物?なんて聞かれてしまうと…
こんなときこそ着なきゃダメでしょ❗と自分に発破をかけ…

やっぱり私、晴れ女なの?
朝までの雨も身支度してたら止んでるし175.png
初めて結んだ浪人結び…これは着付けンヌさんが結んでいてかっこ良かったし車でも楽チンやなぁと思って165.png

a0148061_15193756.jpg

明石大橋を渡り道すがらあちこち立ち寄りながら…
やっと行けた三谷製糖の和三盆
趣のある店舗に感動しました113.png

a0148061_15191039.jpg

高松に居た11年で知り合った着付けの同志たち!
生徒さんのお宅でまったりしたり、会食したり!
みなさんに歓迎されて私はなんて幸福者なんだろうと、改めて実感したひとときでした113.png

a0148061_15214949.jpg

次回も行けるように元気でいないとね166.png
それより皆さん、我が家にも来てくださいね109.png
ありがとうございました157.png


最後までご覧いただきありがとうございます
040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2017-11-15 15:18 | 着物でお出かけ | Comments(0)
なんと言うことでしょう146.png
長雨のなか、この日だけ雨が上がりました165.png
となれば、着物を着られる113.png
やっぱり私は晴れ女⁉110.png

a0148061_16201361.jpg

記念日は非日常を味わいたい❗
それもいつしかご近所で117.png
でも、いいお店を発見❗

a0148061_16213589.jpg

三田市西山にある「和ダイニング心力(しんりょく)」
穏やかなご夫婦も感じ良かったし、リーズナブルなのに美味しいお料理も大満足でした164.png



最後までご覧いただきありがとうございます
040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2017-10-22 16:18 | 着物でお出かけ | Comments(2)
お出掛けと言っても楽しいものではありませんが…
親が与えてくれた着物を着る機会でもあり、そこは私の使命としていそいそと準備し、着る行為は楽しむ?いや、毎回真剣に挑んでおります❗

今回は七回忌なので絽の色無地…ついにしつけ糸を外すことが出来ました❗
これも父に感謝?です❗

a0148061_09413568.jpg
まだまだ体型が変わるので、補整の見直しや仕上がり具合のチェックは欠かせません‼
自らの体型で補整の入れ方を勉強する!
お客様への着付けで活かせるといいですもんね🎵

未明からの雷や雨でどうなるかと思いましたが、今は晴れの高速で向かっています❗


最後までご覧いただきありがとうございます
040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2017-08-18 09:40 | 着物でお出かけ | Comments(0)
成人式以来でしょうか…
途中で2回くらいあったような話も出ましたが…

夏なので阿波しじらと半幅で❗
草履は新調したカレンブロッソで楽チンでした❗

a0148061_21571899.jpg

地元、小学校と中学校の同窓会❗
あの頃一番少なかった90数名の学年
それでも1/3以上の参加にびっくり❗
a0148061_21575205.jpg
わかる人わからない人…
それでも男子だってちゃん付けで名前が出てくると一瞬で昔に戻ってしまう不思議な同窓会❗
細胞が若返ったような気持ちになったのは私だけではないよね110.png



最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2017-08-16 21:54 | 着物でお出かけ | Comments(0)
誕生日から間髪入れずの着物165.png

昨夏に続き玉置浩二さんのコンサート169.png
しかもオーケストラとのコラボ169.png
着付けンヌさんのお誘いで実現しました113.png
a0148061_18442290.jpg
オーケストラは生まれて初めてで感動しましたが、玉置さんは負けてない‼
やっぱり歌に感動しました113.png

夫も感動してました❗

また誘ってね109.png
コブクロにも行きたいなぁ~110.png


最後までご覧いただきありがとうございます
040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2017-06-27 18:41 | 着物でお出かけ | Comments(0)
一年に最低三回を目標にしている着物でお出掛け!
残念ながら結婚記念日はギックリ腰のため着物を断念145.png
それでも今年はお宮参りもあったのですでに三回をクリア165.png
温暖化の5月は毎年暑く、いつもなら単を着るのですが今年は袷!
a0148061_17551933.jpg
自装レッスンで着ていたものにしました110.png

そして、今年も無事迎えられた誕生日181.png
平日だったせいか貸し切り状態❗
a0148061_17554858.jpg
三田市内にある、住宅街の普通のお宅をお店にされた「料理工房つかはら」フレンチのお店
でも食べたのはイタリアン111.png
a0148061_17560901.jpg
普通に玄関からスリッパに履き替えフレンチ仕様の個室へ
a0148061_17563445.jpg
クーポンでモンサンミッシェルのスフレオムレツをサービスしてくれるのですが、なななんと!
厨房の説明をしてくれ、オムレツの作り方まで見せてもらえたのです113.png
これは私たちだけだったからかもしれませんので109.png

以前から気になっていたお店ですが敷居が高いと諦めていました…
夫の一言でここにこられて幸せでした🎵
アットホームなお店だし料理も美味しかったのでお勧めですよ109.png

あ、とにかく着物でこられて良かった~⤴



最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2017-05-26 13:46 | 着物でお出かけ | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい