カテゴリ:生徒さんの声( 24 )

浴衣ツーショット!!

a0148061_22445979.jpg
浴衣着付けが済んだら携帯にメールが入っていました。
しばらくお休みの生徒さんから写メが!
妹さんとの浴衣ツーショット
見た瞬間ジワーッとこみあげるものが・・・。

着せ方は習っていないのに、「妹にも着せましたよー」って。
これまた上手に着せてある!

今日たくさんの人に着せましたが、もっと自分で着れる人を増やしたい。
なんか矛盾してるかもしれないけど自分で着れたら楽しいからねemoticon-0148-yes.gif

頂いた写メをアップしたかったけど、お顔にモザイク・・・まだ入れられないんです。
今度教えてね~!
モザイクなくても良かったらアップしますよー!

追記、なんとかモザイクできたので載せちゃいましたemoticon-0136-giggle.gifありがとう~!
[PR]
by koukei0404 | 2010-08-07 23:18 | 生徒さんの声 | Comments(4)

袷でのお出かけ

5/8、土曜のレッスンで、着たままお出かけされた生徒さんからのご感想!(この日は風あり)

バッチリ1日たのしめました~。
さすがに日向は暑かったですが、日陰をあるくにはギリギリセーフでした。
というのも先生作の補正パッドのおかげです、ほんとにありがとうございます。
いつもの補正セットつけてたら、途中で発火してました、ありがとうございました。
今日は三宮元町のリサイクル着物やさんを中心にみてまわったのですが、先生にいろいろ聞いていたのが、ほんと~に大役立ちでよかったです。
きものの謎がたくさんあったのが、今日1日でずいぶんすっきりしました!


こういう連絡はとても嬉しいです!
暑くて倒れていないかなぁ・・・と気になっていますから。
人それぞれ体感は異なりますから、気温が何度だから袷・単衣と決められません。
実際に着てお出かけすることで、その人なりに暑いのかちょうどいいのかを見極めていただくのが一番です。
たくさんの収穫があったようで嬉しいですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by koukei0404 | 2010-05-10 10:24 | 生徒さんの声 | Comments(0)
a0148061_1921912.jpg
気になっていた今日。
早速メールを頂きました。
ご自身での着付けは2度目。
8回のレッスンでしたが凄く上手に着れています。
今回は食事も全部食べれたそうで、楽な着方ができたようでホッとしました。
もちろん着崩れは前回同様なかったそうです。
こういう連絡を頂けることがどれだけ嬉しいか!
講師冥利に尽きます!

一生懸命覚えたこの手技を忘れないようにしてほしいですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by koukei0404 | 2010-04-17 19:16 | 生徒さんの声 | Comments(0)

モスリン展

a0148061_1744474.jpg
朝の生徒さん、無事モスリン展に行かれました。
報告してくれるなんて最高に嬉しいです。
だったらブログに載せなきゃもったいない!
7回しか習っていないけど、ここまで着れてお出かけできる。
「のんびりコース」とはいいながらもかなり習得が早いですよ。
朝も顔だししちゃったし、私は自信を持って載せちゃいましたemoticon-0148-yes.gif
ありがとうー!
[PR]
by koukei0404 | 2010-03-27 17:07 | 生徒さんの声 | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい