人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/6 念願の~舞妓変身~

まぁ皆さん029.gif
お目汚しですが笑ってくださいませ037.gif

三田に居を構えてから京都が近くなり…
着付け練習会で京都に行けるようになり…
舞妓変身したーい🎵と思うようになり…

忙しい娘から、休みが取れたので何処か行きたいところある?って016.gif

12/6 念願の~舞妓変身~_a0148061_10141443.jpg

かつらの前にテープを巻き、それを上にスーッとあげると…
なんと言うことでしょう…下がった皮膚が気持ちよーく持ち上げられるではありませんか005.gif
いつもこんなに持ち上げられたら012.gif
かつらを乗せたら…結婚式を思い出しました012.gif
結婚式以来の変身ですから012.gif

もちろん、どうやって着付けていくかもしっかり見てましたよ!
私の体型でも補整をしない005.gif
どうなるの008.gif
紐の締め具合!…やっぱりこれくらい締めても大丈夫なのね037.gif
七五三のような作り帯!
着せられるって楽しいですね🎵
私のお客様もこんな気持ちなのかなぁ🎵

そして、やっぱり復習したくなりますよ074.gif

12/6 念願の~舞妓変身~_a0148061_10273183.jpg

ざっくりとですが、なんとなくは出来ました037.gif
普通の袋帯で「だらり」
枕は上につける方がいいみたいですね012.gif

体験したからできた舞妓着付け❗❓
節分のお化けではいろんな着付けをされますが、私もなんちゃって舞妓くらいは出来そうな気がしてきました🎵

はぁー!
本当に楽しかった🎵
娘とのこんな旅は初めてでした🎵
似顔絵も描いてもらったし🎵

素敵な思い出になりました016.gif
次回は芸妓さんやなぁ~⤴
どなたかご一緒に006.gif

あ、携帯でのズームアップはくれぐれもご遠慮くださいませ040.gif
責任は負えませんので040.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
Commented by よっしー at 2016-12-08 11:36 x
しっかりズームアップして。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
綺麗ですね╰(*´︶`*)╯
着せてもらうのって勉強になりますね。
きたいなー

娘さんとのご旅行、羨ましいです。
私も娘時代がありましたが、母と2人で旅行〜なんて記憶ないですね。
妹と行ってみようか・・
Commented by koukei0404 at 2016-12-08 12:44
よっしーさん、おぉーっと!

目が腐っていませんかぁ~?
私も母と旅行なんてしたことがありません・・・母はいつも留守番で・・・
そんなものでしょうか・・・
大学から家を離れた娘・そして就職・結婚・・・
このまま何もないまま過ぎるのかと思っていましたから幸せ~!
日帰りでは京都観光できませんからまた行きたいです!

よっしーさんも妹さんと是非是非!
そのままでも綺麗だから舞妓になったらスカウトされるかも!
着付け仲間と舞妓ツアーもいいかもですね!
Commented by よっしー at 2016-12-08 16:48 x
うっとりしました。
こうけいさんこそ元々美しい。色気にやられました。
たまたま帰って来ていた妹にも見せたら、シュッとした綺麗な人やなーと。2人で綺麗やねと言い合っていました。

着付け仲間と舞子ツアー、良いですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎行きたい、行きましょう。
次は芸妓さんか、花魁?(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by koukei0404 at 2016-12-08 17:12
よっしーさん、馬子にも衣装ですなぁ・・・

こんなメイクやおでこを隠してくれたカツラ!
カツラさまさまなんですよ!
笑うとシワが刻まれるから、必死でこらえました!
近くじゃとても見られません・・・
舞妓さんが10代なのが理解できます!
by koukei0404 | 2016-12-08 10:07 | プライベート | Comments(4)

自宅で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!石田恵美子 LINEアカウント https://lin.ee/1frqsbI お問い合わせもご予約もスムーズに!


by こうけい