8/28着付けW様~小千谷縮~

なんと!初めて妊婦さんの着付けをしましたemoticon-0115-inlove.gif

お持ち込み頂いた際にお聞きしたのでビックリemoticon-0104-surprised.gif

大きなお腹で練習したことはありましたが、初期と言うことで逆にドキドキemoticon-0124-worried.gif

          お能の歌仙会に参加されるので衣紋は浅め、裾は短め!
a0148061_2224618.jpg


更にドキドキしたことが・・・すくい織りの帯を逆巻き(関西巻き)しなければならなかったことemoticon-0104-surprised.gif
これも初めてのこと!
すくい織りも締めにくいし逆巻きも締めにくいしemoticon-0107-sweating.gif

更には初期の妊婦さんですから、紐の締め具合もお聞きしながら調整させていただきましたemoticon-0128-hi.gif


つい先ほど、W様からご連絡を頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

「こんばんは!
無事、先ほど帰宅いたしました。
一日中着物を着ていましたが、おかげさまで苦しくなることもなく、
終始リラックスして歌仙会を愉しむことができました。

先生の奥様からもきれいに着ていらっしゃるわね、と言っていただけました。
余談ですが、出番である2曲もお稽古通り謡い、伸び伸びと仕舞うことができました。
きちんとした装いは、激励を与えてくれますね。
石田さまに着付けていただいたおかげです。

また来年の二月末には新年会があるのですが、さすがにお腹が大きくなっていて
着物は着られないでしょうね。
また出産後に落ち着きましたら、ぜひ着付けのご指導もいただければと思っておりますので
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

取り急ぎ、お礼のご挨拶でした。
今日は本当にありがとうございました。〜♪」


もぉー小躍りしたくなるくらい嬉しかったですemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
一日無事に過ごされました!
何もなくて良かったぁ~emoticon-0115-inlove.gif

W様、初めて尽くしの着付けでしたが、貴重な体験をさせて頂きありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
無事のご出産をお祈りしておりますemoticon-0128-hi.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2016-08-30 16:30 x
昨日はお疲れ様でした。

美しい方ですね〜お仕舞されている方なのですね。妊婦様のお支度は、私は未ださせていただいた事は有りません^_^;勉強になります。

亡き父が観世流の謡曲をしていて、講師もしていたので、お稽古でよく謡をうたっていた父を思い出しました。仕舞も拝見した事があります。
懐かしい気持ちになりました。
Commented by koukei0404 at 2016-08-30 17:28
よっしーさん、凄い!

お仕舞を知っていらっしゃるなんて・・・と思ったらお父様でしたか!
私には未知の世界でしたから、この日までにあれこれ調べましたが内容はちんぷんかんぷん・・・
ブログを開設してからいろんな方に出会い、いろんなことを聞きかじることができて、すこーしですが見聞が広まっていきます!
出会いを大切に、そして感謝ですね!
by koukei0404 | 2016-08-28 22:21 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい