8/6ゆかた着付け~7名様~

三田まつりのこの日は・・・みなとこうべ・淀川の花火大会も072.gif

早いお支度の方は遠方へとお出かけでした029.gif

T様は県外の方、申し込んでくださったのは市外の彼・・・T様の横で彼は自装されましたよ066.gif
a0148061_13243895.jpg

ご感想を頂きました・・・「着崩れも全くありませんでした!」


N様は浴衣レッスンを受けてくださったのですが、どうしても帯に不安があるのでとお越しになりました。
浴衣着付けはお一人30分の時間設定だったので、手順を確認して頂きながら、帯も前で結んでしっかり理解して頂きました066.gif
a0148061_13252496.jpg



H様はバスと徒歩でお越しになりましたよ!
熱い日だけど若いって凄いなぁと思いました!
楽に過ごせてたら嬉しいなぁ016.gif
a0148061_13253482.jpg

「たのしくいくことができました!
帯もすごい可愛いと好評でうれしかったです
ありがとうございました
とても緊張していましたが暖かく優しく話してくださりうれしかったです
本当にありがとうございました」

こんなご感想は初めてです!
高校生が一人で知らない家に来るなんて本当に緊張しますよね!
緊張を和らげてもらえたなら私も嬉しいです!


A様はお仕事帰りに寄ってくださいました!
女優の小野真知子さんに似てると思いませんか016.gif
順番が変わってしまい申し訳ありませんでした040.gif
a0148061_13254331.jpg

「先日はありがとうございました!
おかげで最後まで楽しむことができました!
また機会があればよろしくお願いします☺」
ホッとしますねぇ016.gif


K様は去年に続き2回目・・・嬉しいですねぇ016.gif
珍しい柄行きの分厚い半幅帯でしたが、豪華に結べしっかり安定したのでホッとしました042.gif
お母様から成人式の前撮りのお話が出たのでドキッとしてしまいました042.gif
a0148061_13255525.jpg

「帯もとても可愛くして頂き大満足です??!
着崩れもなく花火大会を楽しめました^^
振袖の件決まり次第ご連絡したいと思っています!
またよろしくお願いします」
振袖の依頼があるとまだまだドキドキ致します008.gif


N様が来られるころには雷が005.gif
お支度後には夕立ちと言うより豪雨057.gif
帯にはミオリひだを取り入れてみました029.gif
a0148061_1326567.jpg



A様は7/23に訪問着着付けをさせていただいた方です!
その時に浴衣着付けもご予約頂いておりました037.gif
豪雨だったので悩まれたそうですが、お帰りの際には小振りになり、西の空も明るくなっていました058.gif
この帯結びは「着付けンヌさん」が結ばれていたので教えてもらいました049.gif
a0148061_13261825.jpg



お一人様30分設定でしたが、ずれたり早かったり順番が変わったり・・・ドキドキハラハラしながらお待ちしましたが、終わってみれば滞りなく!
浴衣ですがやはりたくさんのお支度は緊張しました042.gif042.gif042.gif

豪雨のお陰で夕方からは気温が下がり、花火大会も爽やかに観ることができました016.gif

今回お越しくださった皆様、お支度させていただきありがとうございました040.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2016-08-13 09:09 x
7名様一気にされたのですか?すごいです。
お疲れ様でした。さすが、美しいです。(^o^)
最近のお嬢様は、バストのみ大きくて、帯の上に乗っかるのが気になるとの事で、お二人、ガーゼを晒し代わりに巻いた方が・・羨ましい限りですが。

持ち物をお伝えしていても、伊達締めも前板も、紐も足りない方もいらっしゃる。
急遽ガーゼを切って紐代わりにしたり、なんとかしてます。汗だくです。(⌒-⌒; )-
作り帯の方が多くて、写真を撮ることを忘れてしまいました。…>_<…(3人様とお手伝い2名でしたが・・)
Commented by koukei0404 at 2016-08-13 10:26
よっしーさん、ありがとうございますm(__)m

6名様が連続でした!
お一人30分の設定なので慌てないはずなのですが・・・
遅れて来られたら着付けは焦って10分です!
申し訳ないですがただただ着せるだけになってしまいます・・・
浴衣の場合、浴衣一式とタオル2枚と伝えるだけなので、板も伊達締めもなかったり、紐も2本だったり・・・
ビニール紐と厚紙の帯板は準備しています!
by koukei0404 | 2016-08-09 14:09 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい