6/12出張着付けO様~お琴~

お琴演奏の着付けは初めてですemoticon-0124-worried.gif

どういう状態で演奏されるのかも確認しながらお支度させていただきましたよemoticon-0148-yes.gif
草履無し、舞台で正座、お琴を弾く時は前傾姿勢で腕も広げたりしますよね・・・
「普通の着付けでいいですよ!」とは言われても普通ではいけないと思いましたemoticon-0133-wait.gif

a0148061_1784546.jpg


草履を履かないので裾はいつもより短めで!
腕を広げることも想定して脇タックは取らず!
抜けた脇の直し方もお伝えしましたよemoticon-0148-yes.gif

今回初めてですが・・・演奏会終了後の写真が撮れたら・・・なんてお願いしてみましたemoticon-0111-blush.gif


後日O様より、嬉しいご感想と共に・・・写真も・・・

「こんにちは。昨日は本当にお世話になりありがとうございました。《今日は綺麗に着てるーとみなさんから褒められました。》✨
着崩れも無く着物を着る億劫さを忘れるくらいでした。本当にありがとうございますー❣*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.という感じです。
また次回宜しくお願い致します。
またレッスンの件も 続けられる自信が付いたらお願いしようと思います。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
写真も添付しておきます。
ありがとうございました。」


ご感想には安堵したのですが、写真を拝見すると・・・
a0148061_173339.jpg

お支度後のお客様の動きはある程度想像しても・・・車を運転して移動、お琴も準備する?、演奏の姿勢・・・

それにしてもここまでの乱れ?はお琴演奏の方には想定内なのか・・・

そのことをお伝えしてもO様は着崩れは無かったですよと!

着崩れと乱れの意味合いは違うと思いますが、次回があればもっと意識しながらお支度したいと思いましたemoticon-0165-muscle.gif

O様、お支度とアフター検証をさせていただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2016-06-21 17:55 | お支度させて頂きました | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい