5/29出張着付けT様~留袖と振袖~

アップが遅くなりました040.gif

一度にお二人の着付け・・・しかも留袖と振袖005.gif005.gif005.gif
ご長女様のご結婚おめでとうございます024.gif024.gif024.gif

思えば・・・長男の結婚式で経験がありました034.gif
義理の妹に留袖、娘に振袖、そして自分!
娘の振袖着付けは前もって練習もしていましたから、予定通りでまずまずでした029.gif

今回は出張、一式の確認はさせていただいたものの、お嬢様にはお会いできなかったし・・・
本番一発勝負です!
お母様は着付け経験者でもあり、特殊な小物をお持ちでしたので時間だけ余裕を頂いておりました!

衣紋の抜きや襟合わせを確認して頂きながら焦らず進めておりましたら・・・
急に仕上げ時間を早めることになり・・・そのあと私は汗だくに008.gif008.gif008.gif

留袖は重いし綴れ帯は締めにくいし・・・
振袖の帯も私には手ごわかったなぁ・・・
仕上げのチェックもできず写真も撮れず・・・

時間があってももっとテキパキと進めておけばよかったと今更ながら・・・

間にあわれたか、着付けはどうだったか・・・不安は募りましたが・・・016.gif

a0148061_16403993.jpg


ご感想と共に素敵なお写真も070.gif070.gif070.gif
「先日は大変お世話になりました。
急に仕上げの時間を無理を言ってしまったにもかかわらず、丁寧に仕上げて下さったお陰で
一日着崩れル事もなく無事に結婚式を済ませる事が出来ました。
本当にありがとうございました。
何かと残務があり、ご報告が遅くなり申し訳ありません。
石田様のお陰で皆様に綺麗な着物姿を見て頂けた事を心から感謝致します。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

当日バタバタしてしまい、
着物メインに撮るのを忘れてしまいましたが
前からのお写真添付致します。

ありがとうございました。」


時間も間に合ったようでホッといたしました042.gif

T様、お支度させていただきありがとうございました040.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2016-06-11 11:22 x
お疲れ様でした。やはり、仕上がり完璧だったこうけい先生。さすがです。
同じく、事前にお会いできる事の方が少なく一発勝負になる事が多いです。>_<
着物だけ見ていても、背が高いのかな〜くらいしか見極められない・・
お会いして、おおっと!!巨乳!!思ったより肉付きが良いぞー∑(゚Д゚)と頭の中は、先に晒しで抑えた方が良かったか??あーーでも伊達締めで抑えてみよーか、タオルウエストにもう一枚いるか??など、冷や汗ものです。
突然の時間変更は、本当に焦りますよね・・>_<
Commented by koukei0404 at 2016-06-11 12:53
よっしーさん、お支度しながら会話できるようになるのはいつなのか・・・

お支度しながら頭の中はフル回転ですよね!
悩みながらもひと手毎にヨシッ!と納得しながら次に進む!
選んだひと手が吉と出ればいいけれど・・・
放置したまま次に進むと後悔に繋がる・・・

お客様それぞれに課題が出てきますが、次に活かす!

先ずはお客様が喜んでくださったことに感謝したいです!
by koukei0404 | 2016-06-10 16:49 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい