4/11出張着付けO様~入学式~

数日前にお問い合わせを頂いたO様ですが、ご希望時間まで15分しかなく・・・

ところが、お二人目のM様の数軒先のご近所さん!

せめて15分だけでも前のお二人に早めてもらえたら・・・

急いで前のお二人にメールをし、事情を話したら・・・快く時間調整してくださいました016.gif
前のお二人に感謝です040.gif

時間設定をお一人目から45分・40分・35分にしたのですが、きっと少しずつ早くなるだろぉ・・・
と考えていたのですが・・・お二人目であれこれ時間がかかり・・・残りが30分となっていました005.gif005.gif005.gif

もぉーあかん!絶対無理や!でもいかなあかん!わずかな距離なのに車移動!
もぉ平謝りだしいそがなあかんし!
でも、笑顔で迎えてくださいました016.gif
「学校は近いから時間が過ぎてもいいですよ」と言うお言葉にどれだけ救われたか042.gif042.gif042.gif
でも、必死で頑張りました066.gif066.gif066.gif

a0148061_1659228.jpg


せめて写真はもらいたい!
急いでスマホをつけたら005.gif005.gif005.gif
なんと034.gif予定の2分前じゃぁあ~りませんか!005.gif005.gif005.gif
目を疑いましたよ!

と言うことは・・・お邪魔してから25分くらいで仕上げた?005.gif005.gif005.gif

まさに・・・火事場の馬鹿力!066.gif066.gif066.gif
しかも、とても綺麗に仕上がったのです!
そりゃぁねぇ・・・ひと手ひと手慎重に、でも素早く、やり直しをしないように!

そして何より・・・お客様の体型に感謝です040.gif040.gif040.gif
また、お忙しい最中での事前打ち合わせ、襟芯まで入れて準備させていただいたのが良かったです!

はぁ~042.gifどうなる事かと思いましたが、やればできるやん私!なんて・・・037.gif


夕方にはご連絡も頂き・・・

「今日は着付け、ありがとうございました✨

素早くして頂いたのに、途中で崩れることもなく、そして全く苦しくなく、とても快適に過ごすことが出来ました❗

着物も久しぶりに着れて、背筋が伸びた気分になり、嬉しい気持ちになれました。

ありがとうございました??

また、お願いすると思います。その時はよろしくお願い致します☀」


なんと嬉しいご感想070.gif070.gif070.gif

ある意味自信にも繋がりましたが、こんな綱渡りはしないほうが良いですよね042.gif
時間設定は慎重にしようと決めました049.gif

O様、お支度させていただきありがとうございました040.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2016-04-13 23:09 x
めっちゃ美しい着付け!短時間で・・さすがプロです。!!
お着物も良く似合っておられるし、こんなお支度を私も頑張ってさせていただきます(*^◯^*)
目に焼き焼き付けておきます。
Commented by koukei0404 at 2016-04-14 07:10
よっしーさん、ありがとうございますm(__)m

ドキドキが伝わったでしょうか・・・
前のお宅を出る時、私はどんな顔をしてたんだろうと思うと恥ずかしくなってきます・・・

でも、ここまでの仕上げができてホッとしました!
早く終われたのはやはり事前準備があったからで、初見ならこの時間は無理ですね!

やっぱり頑張らないといけません!!!
by koukei0404 | 2016-04-13 17:36 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい