3/17出張着付けK様~卒園式~

打合せに伺った際、伊達襟をどうしようかと悩まれたので、入学式につけられては?と伝えると・・・
このあと引越をするのでと・・・005.gif005.gif005.gif
では、当日までに考えておいてくださいねと006.gif

当日伊達襟をセットしてお着せしましたよ016.gif

a0148061_6424446.jpg


最近、帯の柄位置を意識できる余裕がでてきて、特に胴巻きの前、今回も少しずらして手先を限界で!
なのに・・・残りが短い・・・
とてもスリムなK様なのに・・・???おかしいなぁ・・・でも、袋帯だから二重太鼓だし025.gif025.gif025.gif
なんとか作れた!でも柄が寂しい部分になった・・・

そのことをお伝えすると・・・
「細い母が帯を切ってバッグにしてました!」って005.gif
納得したり、切っても二重太鼓を結べるK様の細さにビックリ!
とにかくホッといたしました042.gif042.gif042.gif

K様お一人の写真も凄く綺麗だったのですが、お子様とのショットは優しい笑顔に!
バッグも素敵でしょ!

そして・・・夕方には嬉しいご報告が016.gif

「本日は朝早くからありがとうございました❗

おかげさまで久々に着物を着て卒園式に行くことが出来ました。
年配の方にとても綺麗に着付けされていますねと褒められました>^_^<

本当にありがとうございました」



O様、一期一会、お支度させていただきありがとうございました040.gif

東京でもお着物着てくださいね~029.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2016-03-19 14:49 x
お疲れ様でした。o(^▽^)o
ご連絡いただくと本当に嬉しいですよね。
連絡ないと(皆様が全員くださるわけではないので)ドキドキします。
ここの所、襟合わせ、帯の位置で悩み中です。
あぁ美しく楽な着付けを目指して精進です。f^_^;)毎回反省会。(-。-;
Commented by koukei0404 at 2016-03-19 19:25
よっしーさん、ご無沙汰していますm(__)m

余裕の無い春です・・・
お客様の着付けが終わってからは一日中気になって・・・
その日のうちにご連絡を頂くと早くホッとできますよね!

私も毎回課題が残っていますよ・・・
だから、入学式にリベンジできる方は有難いです!
by koukei0404 | 2016-03-19 08:28 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい