11/22人生初!長男の結婚式in東京(私編)

遂にこの日を迎えました!・・・愛おしい我が子の結婚式016.gif016.gif016.gif
二人が一年以上前に申し込んだ「いい夫婦の日」・・・末永くいい夫婦でいてほしいと願わずにはいられません016.gif016.gif016.gif

前日の姪の結婚式、大阪からそのまま東京へ!

当日、私には任務がありました!
式までに終えなければならない任務です!

先ずはホテルで、夫の妹に留袖着付け!・・・ですが、まだ写真アップの許可を得ていません・・・

次は・・・式場の更衣室は2時間しかないのに・・・娘への着付け開始が遅れ・・・
でも焦りませんでしたよ!
どれだけ練習してきたか・・・本番で失敗するわけにはいきません!
ですが・・・写真の整理ができていません・・・

なので、最後に着た私の留袖姿をご覧ください040.gif
a0148061_2251167.jpg


前日より意識して褄を上げました(上げすぎたかも・・・)
いろんなシーンで裾を気にするわけにもいかず、両手がふさがることもあるし・・・
お陰で自由に動き回ることができました049.gif

横から見たお太鼓は・・・う~ん、ピシっとなってませんねぇ・・・前日のほうが良かったなぁ・・・

お太鼓の大きさは前日より大きくいつもどおりにできて良かった~037.gif

人に教える身でありながら、完璧な着付けができなかったことは恥ずかしい限りですが、
留袖自装の難しさを実感しましたし、必死で練習した成果は出せたと思っています066.gif

ほぼ満足の留袖自装でした029.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by うまっち at 2015-12-04 23:25 x
こうけいさん、バッチリですよ。

おめでとうございました。

いい夫婦の日、母の思いだったのですね。

私、何も考えませんでした(-_-;)

次はお嬢様と本当にお忙しいですね。

暫らくは寂しくなりますが、あっという間に家族が増えますよ(^_-)-☆
Commented by koukei0404 at 2015-12-05 09:30
うまっちさん、ありがとうございますm(__)m

文章の書き方が変でごめんなさいm(__)m
私がこの日を決めたのではなく、二人が決めたんです・・・文章を書き換えました!
メールでも、時々意味がわからん!と言われることがあります・・・主語述語が必要ですね!

留袖自装、プロから見て及第点が頂けるなら嬉しいです!
by koukei0404 | 2015-12-04 22:18 | プライベート | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい