11/13他装レッスンNさん1回目

今夏、浴衣を着せてあげた方が他装レッスンにお越しくださいましたemoticon-0115-inlove.gif

たった1回の出会いだったのに、ましてやレッスン、ましてや他装emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

Nさんは全くの素人さん・・・従姉妹さんに振袖を着せてあげたい!!!
しかしそれは12月前半・・・間に合わなくてもいいので覚えたい!!!

その想いは強く、必死の3時間レッスンemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
a0148061_1681644.jpg

お友達がモデルをしてくれたので、私のボディ着付けを見ながらお友達に着付け。
肌襦袢の着せ方から補整のあれこれ・・・着物までの手順を繰り返しましたemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

私でも満点の着付けはできません・・・
毎回課題が残ります・・・
教えることは一律でも、着せることは一律ではありません!
こんな私が他装を教えるのもいかがなものかと思いますが、あえて私を選んでくださる・・・Nさんの熱意に精一杯応えて技術をお伝えしようと思いますemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

お友だちも長時間お疲れさまでしたemoticon-0128-hi.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by うまっち at 2015-11-14 20:30 x
まったく初めてで、他装の振袖はすごいですね。
モデルさんも同伴なんですね。

やる気が一番ですものね。

出来るかも(*^^)v
Commented by koukei0404 at 2015-11-14 21:41
うまっちさん、私もできそうな気がしています!

次回は帯結びに入れたらいいなぁと思っています!
ご希望はローズ結びなんですよ!!!
by koukei0404 | 2015-11-13 16:12 | レッスンの様子 | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい