11/12あずま姿レッスンIさん1回目

2年ほど前に来られたIさん、今夏にご連絡を頂きやっと再開となりましたemoticon-0115-inlove.gif
再び私の教室を選んでくださるなんて、とても嬉しいですよねemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

2年前は、道具を使っていたけど手結びをしたい!とういうご希望で練習されましたが・・・
今回は、手が上がらなくなったので道具を使いたい!

あずま姿(他の名前もありますが)の使い方・・・私も試験で使っただけで・・・
記憶は蘇らず、あれこれ調べて資料を作り・・・
自分でも実践あるのみ!

難点もありますが、慣れてくるとフムフム!
気をつけるところをしっかり伝え、1回で上手に仕上げてくださいましたemoticon-0148-yes.gif
a0148061_22152398.jpg

名古屋帯のこの猫ちゃん、愛くるしいでしょ!
瞳の色が気に入って購入されたそうです!

雨じゃなかったら土曜日に着られる予定・・・たった1回の練習でしたが上手くいきますようにemoticon-0165-muscle.gif

a0148061_22153298.jpg
慌ただしく気ぜわしく・・・
単衣のコーデもそのままで・・・

だけど、あずま姿を使って名古屋帯emoticon-0133-wait.gif
あずま姿を使うと、胴巻きが一枚の部分もあり、少し頼りない感じがするのは私だけ?
私も手が上がらなくなったら選択肢の一つにしておこうemoticon-0136-giggle.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-11-12 22:23 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい