11/1出張着付けK様3名様

好天に恵まれ七五三のお支度でした058.gif

先ずはお母様から016.gif
お義母様のお着物を着られるなんて素敵ですね016.gif
a0148061_21554757.jpg


次は三歳の子かと思いきや・・・
なんと8ヶ月の弟君!
おじいちゃんがお宮参りで着られたお着物を着られるなんて・・・なんて素晴らしい~016.gif
私は何十年振りか・・・赤ちゃんに着物を着せるなんて005.gif
寝かせて着せて、抱っこして紐を巻き・・・パパに抱っこしてもらって帯を結んで042.gif
ずっと泣いていたけどいい思い出になるんだろうなぁととても嬉しかったです016.gif

そして・・・三歳男児への袴着付けは初めてで025.gif
ところがお荷物チェックに伺うと・・・挨拶もちゃんとしてくれて、ちょっと着てみる?と言ったらとても嬉しそうに羽織らせてくれたんです016.gif
これなら当日も大丈夫!と本番・・・

ギャラリーが多かったからか、やはりまだ三歳です!
緊張しますよね!
神妙な面持ちでしたがお利口に着させてくれました049.gif
パパが着られた袴です・・・パパが大好きなK君はとても嬉しそうでしたよ016.gif
a0148061_2153984.jpg


当然最後は・・・撮影会~061.gif061.gif061.gif
みんなで撮る撮る撮る
とても素敵なショットが撮れました016.gif016.gif016.gif
a0148061_2273233.jpg


K様、K君、お支度させていただきありがとうございました040.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by うまっち at 2015-11-01 23:24 x
3歳でこんなにお利口にしてくれるなんで、すごい…!(^^)!

孫、男5人中1人だけお利口でした。(^_-)-☆

お母様は、素敵な装いですね。
義母さまが喜ばれたでしょうね(#^.^#)



Commented by koukei0404 at 2015-11-02 07:03
うまっちさん、本当にお利口さんで助かりました!

この時お義母様はいらっしゃらなかったのですが、お実母様たちが凄く喜んでいらっしゃいました!!!

このほのぼのとした写真は、K様ご家族の雰囲気そのものです!
Commented by よっしー at 2015-11-08 15:08 x
素敵な家族でいらっしゃいますね。(o^^o)
美しい着物姿のお母様に息子さんの愛らしこと♡
息子しかいない我が家は、女の子を見たら可愛い〜って思いますが、男の子をみたら、胸いっぱいになって、涙がでます。
5歳の袴を着せたのが昨日のことの様です。今年成人式の袴を着せました。
素晴らしいご家族に、幸多かれ(o^^o)
Commented by koukei0404 at 2015-11-08 22:06
よっしーさん、本当に素敵なご家族でした!

よっしーさんもご子息への五歳袴着付け・・・更には成人式袴着付け・・・素晴らしい~!
素敵なご家族ですね!
涙腺はどんどん緩くなっています・・・
by koukei0404 | 2015-11-01 22:16 | お支度させて頂きました | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい