袋帯復活!

a0148061_1440778.jpg
ほつれた箇所だけでなく全て縫い直してもらい・・・

耳が無いからかがってあったのはショックでしたが・・・

復活したので久々に練習!















a0148061_14401773.jpg

そして振袖も久々・・・

娘に着せる前にご依頼があり、やっぱり練習しないと落ち着きません!
帯結びもいくつか写メで送り、選んでいただいたのでやっぱり練習!
練習あるのみです!!!

a0148061_14402696.jpg
そして今朝・・・
11月の本番で時間がなければ、自分が留袖を着た状態で娘に振袖を着せる!
どこまで留袖が乱れるか・・・
手直しで整うか・・・

着物の裾を持ち上げクリップで固定したけれど・・・
紐を拾ったりするので裾が少し下がった・・・
脇も抜けました・・・これは仕方ない・・・
小物は取り易いように椅子の上にでも置かないとだめだなぁ・・・


こんなことで悩んでいますが、姫路レッスンでご一緒した「出張着付け」さんはいつも着物で着付けに出かけられます!
それには以前から感心しておりましたが、益々尊敬に値すると思うようになりました!!!

私なんか、冬でも半袖で着付けして汗だくになっていますから・・・

あ、今朝は留袖着てても汗をかかなかったなぁ


とにかくガンバロー!!!


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-10-16 15:03 | 自主練 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい