朝一の振袖練習!

今朝は久々に振袖着付けです066.gif

まだまだ悩みもあり試行錯誤ですが・・・
a0148061_9264490.jpg

下着から仕上げまで、どうしても40分042.gif042.gif042.gif
全て手元にある状態と、帯結びを決めていても042.gif

留袖を着た状態で着せるとなったら042.gif042.gif042.gif

頑張るしかない066.gif066.gif066.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by うまっち at 2015-09-04 22:30 x
この前、練習されていた時より胸高で綺麗ですね。
さすがに、毎日練習されている成果が(#^.^#)

11月までには。きっともっと早くなりますよ。
私も頑張らなくっちゃ(^_-)-☆
私も時間、わけて計って、どこが遅いかチャックしています。

ちょっと悩むと、案外帯揚で時間がかかったり(^-^;
頑張って下さいね。
Commented by koukei0404 at 2015-09-07 08:47
うまっちさん、ありがとうございますm(__)m

スピードの落ちる箇所がまだあるんです・・・
上から着付け・下から着付け・・・いいとこ取りしながらとは思うのですが・・・
これ以上どこをどうしたら早くなるのか・・・
ローズ結びをしていると、案外時間がかかるように思えるのは私だけでしょうか・・・

帯あげ・帯締めはシンプルにするしかありません・・・まぁ、成人式じゃないので♪

ただし、今はボディなので・・・
Commented by よっしー at 2015-09-13 21:12 x
お久しぶりです。
肩のライン美しいです。
本当に美しい着付けされてもまだまだ上を目指されるー
考え考え着付けしていると40分どころかもっとかかってしまいます。
(~_~;)
Commented by koukei0404 at 2015-09-14 07:09
よっしーさん、お元気でしたか?

まだまだ模索中で情けないです・・・
40分は当然最短であって、ボディだし、本番はこれ以上かかるのが目に見えています・・・
時短も大切なのはわかっていますが、ひと手ごと確実に決めていく・・・これがなかなかなんですよねぇ・・・

やはり補整の大切さを痛感します!!!
by koukei0404 | 2015-09-04 09:40 | 自主練 | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい