9/3送迎レッスンHさん8回目

10月が本番のHさんですが、もう9月になってしまいましたねぇ008.gif

8回目ですが、これまでに袋帯・夏着物・名古屋帯とたくさん練習できました049.gif

本番は半幅帯なので、小物も併せて集中していきます034.gif
素敵な伊達襟の付け方もお伝えしました066.gif

いつも悩みだった長襦袢の襟合わせ・・・最後にどうしても動く・・・
とてもスリムなHさんですが、その人なりのスタイルで着て頂けたらいいなぁと思っていました034.gif
しかし・・・やはり・・・和装ブラの必要性も感じ・・・
私が使っている和装ブラをつけてもらいました!
和装ブラの張りのお陰で襟合わせが安定しましたよー070.gif070.gif070.gif
a0148061_16492235.jpg

お太鼓の為にヒップ補整も一枚増やし049.gif049.gif049.gif

お手持ちのものだけで着て頂くことをモットーとしていますが、やはり着物には和装ブラをお勧めするほうが良いのかもしれませんねぇ・・・

Hさんも満足されたので良かったぁ~016.gif

a0148061_16493475.jpg
今日の私は紗の着物でしたが・・・

最近毎日留袖自装の練習をしています!
脱衣から仕上げまでで今日は24分!
これは無我夢中で着ます!

夫を送り出し、洗濯を始めてから着るようにしています!
洗濯より早く終わるんですよ!
なんて素晴らしい~016.gif

あれこれ済ませてから・・・なんて思ってたらなかなかで・・・

振袖も40分で着せられたし016.gif

今更ですが、日々の練習って大切ですよね034.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-09-03 17:18 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい