7/23送迎レッスンHさん4回目

3回目から1ヶ月も空いていしまいましたが・・・腕は落ちていませんでした066.gif

4回目は袋帯をご希望
「袋帯があるから覚えたら!?」とお母様からの有難~いお言葉で016.gif

a0148061_11265170.jpg

とにかく覚えが早い!
私が伝える言葉を、その場で口にしながら手を動かす034.gif

裁縫が苦手と言いながら・・・肩の高さを揃えるための補整も縫いつけて来られ049.gif

着物に関しては安心して見守りました016.gif

それプラス袋帯・・・初めは胴に巻くところまでなのですが、なんとなくその先に行きたそうで037.gif
お太鼓まで作ってみましたがうまくいくじゃあ~りませんか!!!

だけど・・・「やっぱりたくさんあって最初がわからなくなるぅ・・・」そうですよね!

とにかく胴巻きを繰り返し繰り返し042.gif
ポイント柄の注意点もお伝えしながら最後には一人でパーフェクト049.gif


a0148061_1127767.jpg
今日の私は・・・先週の台風コーデ!

送迎レッスンなのでお迎えは半幅帯!

白い半幅帯は涼を呼びますね006.gif

涼しげに見えたら大成功070.gif070.gif070.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-07-24 11:42 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい