5/3・4東京

今頃のアップですが・・・遂に!やっと!・・・人生初の顔合わせ012.gif
a0148061_1714378.jpg
その前にあれこれ準備です!

暑い4月から欲しいと思っていた紗布コートをゲット!

普通の雨コートより軽くて涼しげで、暑い時期の塵除け・雨除けには最適!











コーデは・・・格式張るつもりは無かったのですが・・・
しつけの付いた単衣の訪問着を発見・・・着るなら今しかない!
となれば袋帯・・・いろいろコーデが決まっていきます!
あとは暑さ対策!・・・紋紗の麻の長襦袢!
これで心地よいコーデとなりました049.gif
a0148061_17374582.jpg


着物を着て飛行機に乗るのも初めて・・・私の第一関門です008.gif
東京へ行くまでに着物を汚しては台無し・・・紗布コートは最強でした066.gif


顔合わせに臨んだみんなが初めての行事!
みんなが緊張するんだと思えば少しは気が楽に!

ところが・・・終盤・・・サプライズ005.gif005.gif005.gif
誕生月だった私にバースデーケーキとプレゼント067.gif024.gif
子供たちが準備しててくれました007.gif
ビックリしたけど泣くわけにもいかず・・・グッと我慢の私でした007.gif
a0148061_1775532.jpg

会食のあとは子供たちとオープンはとバスで観光・・・これも子供たちが手配しててくれました016.gif
夕方からは念願の東京タワー・・・人生初です!
ライトアップにも感動しました!

次の日は・・・
a0148061_17173366.jpg

これも初のスカイツリー!・・・全体像を撮るのが大変なくらい高かった~!
更に初のもんじゃ!・・・本場の作り方を覚えてきたけどまだ作っていません・・・
仲見世は二度目・・・だけどゆっくり見れなくて残念・・・飛行機に遅れるわけにはいきませんからねぇ・・・

新しい家族が増える喜び・・・これからもまだまだ初めての事があるんですねぇ016.gif

先ずは一段落!
またゆっくり東京観光したいもんです016.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2015-06-18 23:39 x
おめでとうございます。♡

お着物で行かれるとは、素晴らしいです。
東京、距離があって淋しいですが、観光地が一杯で楽しいですよね。

おなじく5月16、17息子の顔を見に東京行きました。(^-^)洋服で・・
Commented by koukei0404 at 2015-06-19 10:11
よっしーさん、ありがとうございますm(__)m

一世一代の行事ですからねぇ・・・着物で行かなかったら後悔しますからぁ・・・
やっぱり頑張って良かったと思います!

東京、入れ違いだったんですね・・・ご子息に会われたっぷり充電できましたね!!!
by koukei0404 | 2015-06-08 17:43 | プライベート | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい