6/3送迎レッスンHさん1回目

送迎レッスン・・・なんと便利なシステムでしょう070.gif
車が無いとか家ではちょっと・・・そんな時には送迎レッスン034.gif
どうぞ気軽にご利用くださいね006.gif

独学で浴衣はなんとか着られるMさん、着物が着られるようになりたい!016.gif
ブログの雰囲気から私の教室を選んでくださいました070.gif040.gif

なんとなくでも浴衣を着られるだけあって、凄く感が良いです!
しばらく一緒に繰り返しながら、少しずつ一人で着てもらうと・・・私が伝えた言葉を繰り返しているんです005.gif
呑み込みが早~い!
ある意味、下手な言葉は出せないということで・・・008.gif
a0148061_16142725.jpg

1時間の延長は最初から決めていましたが、長襦袢の襟合わせを容易にしてしまいます005.gif
襟の角度や中心の見極めがなかなか、と言う人が多い中・・・素晴らしい~!

とは言え、手順や締める位置などを気をつけながら繰り返し!

そして着物の下半身まで進めましたよ!
お母様より小柄と言うことで身丈の心配もなく・・・逆に、長襦袢の裾上げが必要でしたけど・・・
まぁ、いろんなことにチャレンジできるのはいいことです!
失敗もレッスンの中でたくさんしてほしいです!

下半身の手順もあっという間に言葉を覚え、綺麗なラインが作れます!

なので、1回目から写真を頂いてしまいました006.gif

目標は10月なので十分間に合いますね!
夏前には浴衣着付けの見直しもされるといいと思います!

3時間があっという間だったMさん、初めてのレッスンでしたがとても楽しかったと言ってくださいました070.gif070.gif070.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-06-05 16:56 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい