5/20やっぱり珍道中

記念日は当日に祝いたい!
長い単身赴任で叶わなかったから・・・

ですが・・・今回は翌日となりましたemoticon-0120-doh.gif

私の誕生日なのに私がプロデュースするなんて・・・いつも矛盾に感じながら・・・

今回はグルーポンでお得なコースに決定emoticon-0105-wink.gif

平日なので私が大阪まで出かけますが・・・これまたJR大阪駅の複雑さや初めての経路にemoticon-0141-whew.gif

三田駅までは車で行きますが、Ⓟは700円でラッキー!(いつもは埋まってる)
なのに・・・改札で違う切符を入れ閉鎖emoticon-0106-crying.gif
行きと帰りの切符は違うから気をつけていたのに・・・老眼は侮れませんなぁ・・・
だけど慌てず・・・おばちゃん根性が備わってきましたよ!

JR大阪駅からは初めて市バスに乗るのですが・・・グーグル経路に載っていた中央出口が無いemoticon-0104-surprised.gif
南出口?とりあえずこちらへ行ってみる・・・分からない・・・おじさん(バスの人?)が声をかけてくれて後戻りemoticon-0141-whew.gif
戻って見れば・・・なぁ~んだ、あの陸橋渡れば早かったと気づくemoticon-0141-whew.gif
バスのおじさんがいたので行先伝えたら乗り場まで案内してくれた・・・emoticon-0139-bow.gif
バスは一律の210円・・・ふ~ん都会だなぁemoticon-0104-surprised.gif
北浜2丁目で降りたら・・・夫がいた!・・・はぁ~!子供が初めてお使いをした時みたいにホッとしたemoticon-0141-whew.gif
涙はこらえたよemoticon-0107-sweating.gif

一人での大阪進出は久々!
私にはこの移動が最初の関門である!
誕生日の食事に行ったのに、移動だけで体力を使いきる!
でも、写真だけは忘れずに!

a0148061_1142395.jpg


a0148061_1143170.jpg

お店は大阪証券取引所のB1にある「北浜 上海食苑
凄いお店かと思ったら、幾つか店舗が並ぶ中の普通のお店emoticon-0107-sweating.gif
夜景も見えないしHappyBirthdayのプレートも出ないし非日常じゃないし・・・
まぁグルーポンだからこんなものか・・・でもお料理もたくさん出たし飲み放題だしemoticon-0148-yes.gif
なにより健康でこの日を迎えられたのでemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
a0148061_1144344.jpg
来年は・・・その前に夫の誕生日・・・やっぱり駅近だな!

今日の着付けは、前結び着つけを少し真似て検証!
私の胴には難しいポイント柄の帯!
無駄のない結び方でも柄が出ず、逆向きに巻いてemoticon-0148-yes.gif

自らが検証することで、古い着方にこだわらず、楽で簡単な着方をお伝えできたらいいなぁと、未だに日々研究中のkoukeiでしたemoticon-0115-inlove.gif

誕生日には何故か大宰府の梅が枝餅と、桃のケーキemoticon-0115-inlove.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2015-05-27 23:20 x
ご無沙汰しています。

二人でお祝い会良いですね〜♡
お着物姿素敵です。(≧∇≦)

大阪・・本当に迷いますよね。
歩くのがしんどくなって来ると、すぐ人に聞きまくり・・ます。^^;

こうけい先生は自力?
それだけですごいです。
Commented by koukei0404 at 2015-05-28 08:38
よっしーさん、ありがとうございますm(__)m

乗換に時間があったので自力で探しました!
でもね、JRの改札口でバス乗り場を聞こうかなぁなんて考えつつ歩きました・・・
やっぱり聞くほうが確実に動けると確信しました!

だけど・・・帰りは夫が・・・自分で探しながら行ってごらん、ついて行くから!
大阪駅に向かうわけだから、人のあとについて行けばいいかぁなんて思ってたら・・・違う!と指摘!

やっぱり大阪駅は難しいです・・・
by koukei0404 | 2015-05-21 11:39 | プライベート | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい