4/9短期集中レッスンKさん9回目

9回目ともなると・・・復習の際、細かい箇所にまで気づくように

そうなんですemoticon-0133-wait.gif
6・7回で全ての手技をお伝えし、そのあとは一人でどれだけ着られるか・・・
こんな時あんな時・・・手直しの方法を覚えたり・・・
お太鼓の大きさをある程度の大きさに作れるようになるか・・・
a0148061_954469.jpg

いかがでしょうemoticon-0115-inlove.gif
お太鼓の大きさが一定になってきましたよemoticon-0148-yes.gif

最初から手直しなしで着られればそれに越したことはありません!
でも・・・そんな人、いるのかなぁ?

ザクっと着てもいいんです!
微調整していかに綺麗に仕上げるか!
微調整・手直しの仕方を知っていれば怖いもの無しemoticon-0165-muscle.gif

私は、微調整して仕上げるまでが手技であると考えていますemoticon-0133-wait.gif


本番が27日に決まり、益々力が入るKさんですemoticon-0165-muscle.gif


この日、朝から3名様のお支度を終え、着物を着るのは無理だと覚悟していましたが・・・
9:40に終了したので、着れるかも!?
半幅帯でしたが、15分で完了emoticon-0141-whew.gif
やればできるじゃん!私!
って、皆さんそんなもんですかねぇemoticon-0136-giggle.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2015-04-17 10:17 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい