楽しかった年末年始!

世の中の着付け師さんは、元旦から着付けに奔走されたり、成人式に向けて練習を頑張られたり・・・

そんな中私は・・・一日の夜、急に具合が悪くなり・・・
五日に復活できたと思ったら・・・また夜悪くなり・・・
もう八日ですよ・・・このまま回復してほしい~!
運良く?成人式着付けが無かったから良いものの・・・


でも、年末から元旦まではとても楽しい時間を過ごせました016.gif

12/29・・・長男が彼女を連れて帰ってきました070.gif
       忙しい年末なので手抜きの外食012.gif
       三田駅近くの「ちそう坊」・・・お値段以上の内容でした029.gif
a0148061_15181716.jpg

       優しい長男が選んだ彼女はとてもいい子で、すぐに打ち解けました049.gif


おせち・・・今年も頑張りました!・・・作れるうちは頑張ろうかなぁと思うこの頃!
       今回はお重2セット・・・大きな食卓が~!と言うか、お重って6人分は入りません・・・
a0148061_15422898.jpg

       Bさんから頂いた黒豆、アウトレット品と言われたけど、大きくシワなく作れました!


元旦・・・当然遅めの朝食と初詣
      我が家のお雑煮にはおすましというよりしょうゆ味
      何を見ても感激してくれる彼女!もぉー可愛くて可愛くて016.gif
      初詣は、近くの熊野神社~三田天満神社へ徒歩徒歩徒歩・・・ 
a0148061_15523316.jpg



初詣の頃から冷たい風が吹き・・・帰りは暴風雪の中、必死で歩く歩く042.gif
      冷えた体を温めるため、お土産タイム~063.gif
      あっと言う間に積ってしまいました005.gif 
a0148061_1615659.jpg

      東京のお土産は、日本に1店舗しかないメープルのお菓子!・・・並んで買ってくれました!
      「ザ・メープルマニア」メープルの浸みこんだバウムクーヘンは絶品でした!
      「萩の月」は裏切りません!
      京都の「おたべ」最近はニッキが入っていなかったり、いろんな餡が入ってて美味しい~!


元旦の夜・・・三田近辺には、直営のお肉屋さんがいくつかあり、今夜の為に並んでお肉をゲット!
         すき焼きって、皆さんはどう作りますか?
         我が家はすき鍋みたいなんですが・・・今回は先ず焼いて卵につけて食べました016.gif
         この食べ方は初めてだったので、みんな歓喜の声を上げ070.gif
         もちろん彼女も大喜び!・・・そんな姿の彼女を長男は撮る撮る070.gif
         でも、そのあとは野菜が煮えるまで待たなきゃいけない・・・
         だけど・・・彼女が作ってくれた生春巻きと肉ダレで間がもちました!
a0148061_16345394.jpg

         生春巻きの「目から鱗」の技を教えてもらいましたよ!


このあと私は撃沈・・・
二日の朝は、香川の餡もち雑煮の為に、白みそ仕立てのお汁を必死で作りました!


せっかく彼女が来てくれたのに・・・着物を着せてあげる準備もしてたのに・・・
でも、私が動けなくなったのでみんなの距離が縮まったことは間違いなし!
夫にもたくさん動いてもらいました・・・みんなに感謝のお正月でした!


 
最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2015-01-08 20:41 x
こうけいさんのお顔が見られた、嬉しいです。

幸せ一杯。良いなぁ。(^_^)♡こうけいさんは、優しく素敵なお母様だから彼女さんも安心されたことと思います。
おせちも流石!
お重に入らない・・わかります。
我が家も入らなかった分は、タッパーに入れ冷蔵庫です。
私もいつか、彼女さんに着物を着せてあげてみたいです。
このまま体調復活!間違いないです。
Commented by koukei0404 at 2015-01-08 22:10
よっしーさん、ありがとうございますm(__)m

今夜も無事です!

やっぱり息子が選んだ彼女・・・結構私に通じるものがありました!
キッチンで一緒に料理している時も、引き出しを開けては「あ、このタオルの並べ方一緒です!」の言葉から、洋服のしまい方までに話が及び意気投合!

今度来たらすぐに着物着せちゃいます!
Commented by うまっち at 2015-01-08 23:53 x
大変だったんですね。

でも、息子さんの彼女が素敵な女の子で良かったですね。
来年は一緒に着もので初詣ですね(^_-)-☆
Commented by koukei0404 at 2015-01-09 07:12
うまっちさん、ありがとうございますm(__)m

今朝はいつもの体調でホッとしています!

彼女も初めて会ってそのままお泊りなんて、かなりの緊張だったと思いますが、私もそれなりに緊張していたんでしょうね・・・
年末は特に忙しいし・・・

でも、着付けや教室を通して若い方とも交わるので、不思議なくらい壁は無かったですね!

再会が楽しみです!

成人式着付け、頑張ってくださいね!
by koukei0404 | 2015-01-08 17:37 | プライベート | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい