そうめんかぼちゃ!楽しかった~!

a0148061_9545424.jpg


生まれて初めての「そうめんかぼちゃ」を調理する!

これって、皆さん普通に食してるのかなぁ~?

切るとほんのりかぼちゃの香り!
ゆでてから水の中でほぐす・・・おもしろいくらい綺麗にほぐれる・・・なんだ、こんなに簡単なんだぁ~!
綺麗な黄色だけど、無味無臭!
食べるとお刺身のつま・・・大根のようなシャキシャキ食感!
Bさんお薦めの「ごまだれ」で!
天ぷらもお勧めだったのであれこれ天ぷら~!

夫も初めてでしたが好評でしたよ~070.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ももっち at 2014-12-10 16:30 x
 今日は、こうけいさん♪
 そうめんカボチャ、奈良では野菜の直売所で良く見かけます♪(最近は、スーパーでも見かけるかな~。)でも、夏場に出回る物なので、今の時期にそうめんカボチャと聞いてちょっと驚いています。
 今の時期にも有るのですね~。(最近、直売所に行ってないからなぁ・・・・・・。)
 私も初めて調理した時はビックリしました。本当に、そうめんみたいで面白いですよね♪
Commented by koukei0404 at 2014-12-10 17:01
ももっちさん、今日は姫路には行かれてないんですね・・・
私も行けなかったんです・・残念!!!

そうめんかぼちゃ、ご存じだったんですね!
持ってきてくださった生徒さんも、夏のものですが・・・と。
旦那さまがたくさん野菜を作っていらっしゃるそうで、時期外れでも育つんですね!
スーパーに行っても知らないものは見ないようにしてて・・・
農協に行けばでまわっていたんでしょうね!
処理の仕方がわかったので、来年は買うぞー!

Commented at 2014-12-10 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-11 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koukei0404 at 2014-12-11 14:17
13:07さん、うっかり非表示、失礼しましたm(__)m

修行に出る勇気のない私・・・よくぞa先生のところまで行けたと、着付け仲間に感謝しています!
一歩踏み出せば必ず変われる!
いろんなんところでの経験が成長に繋がると思います!
私もまだまだ勉強しないと!!!
Commented by よっしー at 2014-12-14 13:58 x
そうめんかぼちゃ、今年はいただきませんでしたが、食べたことあります。
ホロホロとほぐれるのですよね。(o^^o)
不思議食感でした。

この間の発表会、こうけいさんが見られていたら、あの帯結びは!!と直ぐに結び方が頭に思い描けると思うのですが、私は聞いても家へ帰ると何か違う。;^_^A
気後れするくらいプロの方が多かったです。
Commented by koukei0404 at 2014-12-14 22:33
よっしーさん、やはり、そうめんかぼちゃ経験者でしたか!

かぼちゃとは思えない触感ですね!
来年は探してみます!

姫路、疲れに勝る興奮だったでしょうね!
ご一緒できなくて残念でした・・・
実技はやはりナマの勉強が一番です!
絶対成長に繋がりますよ!
by koukei0404 | 2014-12-10 10:06 | プライベート | Comments(7)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい