10/3他装レッスンOさん8回目

お嬢様の成人式に向けて・・・1年振りの他装レッスンですemoticon-0169-dance.gif

以前はご長女さんの卒業式に振袖を着つけられました!


大手教室で習っていらっしゃったOさんですが・・・私の振袖着付けを気に入ってくださりemoticon-0111-blush.gif必要な時に来られています!

もちろん、いいとこ取りでいいので、私の着せ方をすべて見て頂きます!
Oさんのうまくいかないところに取り入れてもらったらいいのです!

で、今回もひと通り私が着つけていきました・・・人前で久々~emoticon-0141-whew.gif
帯の後ろを結ばずに留める方法をしっかり覚えたいと・・・分厚い帯を結ぶのは大変ですからねぇ・・・

当然・・・私も姫路のa先生にしっかり教えて頂きましたからemoticon-0165-muscle.gif自信を持ってお伝えできましたよemoticon-0148-yes.gif

ここまで来たら・・・帯結ぶ?・・・emoticon-0141-whew.gif・・・え~~~!考えてなかったし・・・

となれば・・・腕に叩き込んだ「ローズ結びa」しかないでしょemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

手順は簡単でありながら超豪華emoticon-0115-inlove.gif
でも、ポイントを知らないと綺麗には仕上がりませんよーemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
ここが生の実技の良いところ!

a0148061_173697.jpg


帯あげはざっくり仕上げたので膨らみすぎました・・・
帯結びはいろいろ触ったりしてたので、葉っぱがめくれたまんまだ~・・・

胸元のラインが好き!
衣紋のラインが綺麗~!
結ばないのに帯がしっかり締まってて凄~い!
腰も綺麗~!
・・・たくさん感動してくださいました!!!

私にとっても久々のレッスンだったし、私の実技だから緊張した~emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

でも、感動してもらえて良かった~emoticon-0128-hi.gif



最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by うまっち at 2014-10-05 10:49 x
感動して頂けて良かったですね。

ここまで綺麗にされている所って、なかなかないですものね。
a先生のお蔭ですね(#^.^#)
Commented by koukei0404 at 2014-10-05 17:17
うまっちさん、ありがとうございますm(__)m

ローズ結びは説明しながらもざっくりで、a先生には申し訳ない仕上がりですが、a先生の凄さを得々と伝えられたし、手順も間違えずに伝えられたし!

今の私があるのはa先生のお陰です!
でも、それまでに出会った仲間もいたからです!
全ての人に感謝しています!!!
Commented by よっしー at 2014-10-07 09:37 x
お久しぶりです。(^○^)

美しいローズ。感動を与える事が出来るくらいの美しい着付け。
私も目指して行きたいです。
ローズは、まだお稽古でしか結んだことは無いのですが、花芯に巻きつける時の根元が綺麗に行かず・・
生徒さんにa先生の凄さを伝えながら結んでいます。
a先生はもちろん、私もこうけいさん始め、出会った全ての方に感謝しています。(≧∇≦)
Commented by koukei0404 at 2014-10-07 09:59
よっしーさん、ありがとうございますm(__)m

そちらへも更新を楽しみに伺っていますよ!

今回のローズ結びは、手順や気をつけるところを必死で伝えたので時間がかかり、細部まで整えきれなかったのが悲しかった~・・・

人生での経験をどう活かすか・・・無駄なことは一つもないですよね・・・本当に感謝です!・・・まだまだ成長するぞー!
by koukei0404 | 2014-10-03 17:17 | レッスンの様子 | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい