基本に戻って留袖に二重太鼓!

着物を襟から決める!・・・少し慣れてきたように思え、それじゃぁ二重太鼓でどれくらいかかるか034.gif

慣れたボディと慣れた留袖・・・襟も比翼も型がついて・・・モタモタしなくていいのだけれど・・・
肌着から手を通して頂いて、補整を留める紐でモタモタ・・・こんなところでもたつくかっ021.gifてな感じで25分026.gif

a0148061_1318365.jpg


式場での列席者着付けは、お客様もお荷物も本番でしかお目にかかれません025.gif
今までにもいろいろなハプニング?ハプニングありきが常識で!

いろんな理由でサイズが合っていなかったり、長襦袢が広襟・・・縫ってないし・・・
当然、体型補整はさまざまで・・・
時間通りに来られなかったり、数人が重なったり、ポカーンとしてたり・・・本当にいろんなことが起こります008.gif

だからこそ!私の技術がモタモタしてはいけないんです!

だけど・・・緊張と焦りで手に汗かくし紐は滑らないし・・・噴き出す汗を拭かなきゃいけないし008.gif

これで着付けに迷いが出たらアウトです034.gif

コンスタントに練習しておけばいいのですが・・・本番に向けて頑張りますよー066.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-09-04 13:43 | 自主練 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい