今日も今日とて・・・

せっかく書いたこの記事、何故かブログ村に送信されていなかったので再投稿いたします・・・既にご覧の方にはもう一度006.gif



留袖練習を始めて四日目・・・たった四回目ですが・・・先ずは三日坊主にならなくて良かった~037.gif

目標があると頑張れる私です・・・生徒さんも目標を持つといいですね!

今日のモデルさんは・・・ちょいとグラマーにしてみました029.gif
帯の上に胸が乗らないようにしないとね006.gif

a0148061_13224865.jpg


帯結びは・・・a先生に教えて頂いた・・・「蝶々」って名前だったっけ?「ボンボン結び」は覚えているんですが・・・040.gif

今日も上から着せました049.gif
比翼だからでしょうか・・・伊達襟ではないので50分で仕上がり自分でビックリ005.gif005.gif005.gif
モタモタもしてたのでなおさらビックリ005.gif005.gif012.gif

これはやはり上から着せたからかなぁ・・・ともあれ満足016.gif



最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みんこ at 2014-08-29 12:40 x
ごぶさたしております~
でも、ブログは必ず見させていただいてますよ^^
上から着せるというのは、腰ひもより先に衿から決めるということですか?
Commented by koukei0404 at 2014-08-29 13:36
みんこさん、こんにちは~!

私もブログ拝見してますよ!

上から着せる!・・・襟から決めます!

私ね・・・腰ひもから着せる時はいつも、下前の襟を決める時モタモタするんです・・・
襟幅・比翼・伊達襟・三角上げ・・・見えないところでコーリンに挟む時なんか・・・

見えるところで挟んでも、入れる時にまた乱れたり・・・

このモタモタが無い分、早く綺麗に仕上がるんだろうと思います!

どちらにしても慣れることですよね!
Commented by zip at 2014-08-29 22:44 x
こうけいさんの着付け、すごくきれいで丁寧ですよね♪いつも見させて頂いて、惚れ惚れしますわ―(^○^)ちなみにkれはhi00sa0aでーす。わかるかしら?
Commented by koukei0404 at 2014-08-30 13:10
zipさま、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

hi00sa0aさま?・・・あれこれ考えているのですが・・・

広沢・広坂・平沢・平坂・・・彦・久・菱・人・雛・・・この中にありますかしら?
面識のある方なら思い出せなくて申し訳ありませんm(__)m
by koukei0404 | 2014-08-28 12:00 | 自主練 | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい