8/7昼レッスンYさん18回目

ひと通り覚えて・・・時々・・・忘れないように・・・暑い中お越しくださいましたemoticon-0169-dance.gif

「お盆に着たいので!」・・・復習復習emoticon-0165-muscle.gif

おじやちぢみなら浴衣風に着ても素敵ですね!
更に・・・羅の名古屋帯なら大人!ですよね!
a0148061_13212627.jpg

半幅帯も当初お伝えした「貝の口」「片流し」の復習!
最近テレビでよく見る・・・「垂れつき貝の口」・・・ヒップも隠れるので使えますね!
お出かけするなら帯締め一本入れるといいな!

私は浴衣を着物風と名古屋帯でお出迎え!
a0148061_132312100.jpg

小さい帯枕を使い、軽快に涼しげにしたのですが・・・後ろ姿がうまく撮れません・・・


着る機会が少ない方は・・・復習レッスンがお勧めですよemoticon-0105-wink.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2014-08-20 10:52 x
いつ見ても肩のラインが美しい着付けでうっとりします。

夏物を自分で着るときは、ウエストと腰にしか補正しないので、胸や肩のあたりはいかってるしぶかぶか。
暑いんだもの・・f^_^;
Commented by koukei0404 at 2014-08-20 13:12
よっしーさん、ありがとうございますm(__)m

私は太っているので和装ブラは欠かせません!!!
もちろんウエストもヒップも!

暑く感じるか汗とりになると思うか・・・やはりライン重視で!

でもね・・・多少のゆとりは自然体だし、涼しげにも見えるし!

それに・・・いかり肩には全然見えませんよ!
着方が上手なんですよ!
by koukei0404 | 2014-08-09 13:37 | レッスンの様子 | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい