7/28レベルアップレッスン2回目in姫路

お待たせしましたぁ~・・・やっと準備ができましたぁ~042.gif

浴衣着付けまでは気が抜けませんでしたから・・・042.gif
って、9日にもお申し込みが入ってきましたが037.gif

もうねぇ・・・とにかく凄いとしか言いようのない「レベルアップレッスン!」
あ、もう皆様ご存知ですよね・・・「ブライダル専門美容師のこだわり仕事」のa先生が開催してくださるレッスン!

               先ずは先生の課題作品から・・・
a0148061_10214267.jpg

                    帯結びの名前は「まそら」
a0148061_1021596.jpg

          帯や長さの取り方が少し変わるだけで、雰囲気が変わってきますよね!
a0148061_10222336.jpg


そして・・・プロのモデルさんへの「ヘア・メイク・着付け」の実技に、瞬きを忘れるくらい凝視してしまいました016.gif
モデルさんにも負けないスタイルのYさんに誘われスリーショット037.gif恥はかき捨て~!
a0148061_10354116.jpg
a0148061_10393097.jpg

さぁ、そして私の作品・・・変わり映えしない振袖と帯・・・いつもとは違う半襟コーデにしてみました!
今回、帯あげと帯締めは娘のを使っちゃいました037.gif
a0148061_10395169.jpg

う~ん・・・先生の帯結びとはなんか違うなぁ・・・まとまっていないとボケた感じがするんですよね!
a0148061_1045303.jpg

更には・・・課題作品に加えて・・・リクエストタイム!・・・てんこ盛りです070.gif
                    「Fローズ結び」
a0148061_1052112.jpg

                    「ボンボン結び」
a0148061_10534144.jpg

私なんか、しばらくしたら忘れてしまう帯結び・・・先生はサクサクっと結んでしまわれるのです016.gif
最後に・・・共に学んだ仲間たち・・・バリバリの着付け師さん達の中、こんな私も頑張ってきました066.gif042.gif
a0148061_1122265.jpg

振袖着付けの申し込みが待ち遠しい~016.gif016.gif016.gif

a先生、スタッフの皆さま、色々アドバイスくださった皆様、ありがとうございました040.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2014-08-10 16:49 x
興奮冷めやらずー
こうけいさん、お世話になりました。

未だアップできない自分。

ご一緒出来て本当に嬉しかったです。
Commented by koukei0404 at 2014-08-10 17:42
よっしーさん、こちらこそお世話になりましたm(__)m

懇親会にも誘っていただけて嬉しかったです!

夏休みは忙しいから練習もなかなかですよね・・・
力作、楽しみにしています!

またご一緒したいですね!
by koukei0404 | 2014-08-06 11:06 | プライベート | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい