7/22浴衣レッスンMさん

1回完結浴衣レッスンにお越しくださいましたemoticon-0169-dance.gif         emoticon-0155-flower.gifお手本の帯結びは「角出し風」emoticon-0155-flower.gif
a0148061_14254720.jpg

夜レッスンなので1時間半ですが、とにかく何回も着る!結ぶ!・・・実践あるのみemoticon-0165-muscle.gif
あとは、差し上げる資料で確認して頂ければOK!かな?



車で30分ほどかけてお越しのMさん、久しく浴衣を着てなくて・・・
以前は本を見ながら適当に・・・
更には、友達に着せてって言われてなんとなく・・・

なんとなくでも着せちゃうって凄いですよね!

とは言え・・・久々も相まって・・・本だけでは得られないコツやポイント、決まりごとなどなど、時間内にいっぱいお伝えしましたよemoticon-0141-whew.gif

生の実技っ本当に役に立つと思います!
私も姫路で経験しています!

そして最後の帯結びはこんな感じ・・・
a0148061_1435252.jpg
「角出し風」はお手本であって、同じように仕上がるも良し!
手順が同じでいろんな形ができれば、それはアレンジとして生きてきます!
同じ形は二度とできないかもしれませんが、できた形が完成形!

私もこの形を新鮮に感じましたよ!

Mさんは、浴衣の自装ができるようになりたいし、人にも着せられるようになりたい!いろんな帯結びも覚えたい!と

Mさん、時間を作ってまたお越しくださいねemoticon-0128-hi.gif
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-07-23 14:55 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい