もう一つの帯結び

レベルアップレッスンの最後に、どなたかのリクエストに応えられた帯結び!

a先生が結ばれるのを必死で追いかけましたが、全ては見えなくて・・・

あとで細部の写真も撮らせていただき、こんな感じかなぁ~と結んでみました049.gif

そうそう・・・ドーナツみたいな感じと理解していたけど・・・これって、フレンチクルーラーに見えませんかぁ?
a0148061_2238388.jpg

って、柄の関係でヒダが良く見えませんよねぇ・・・

帯を変えて結んでみました・・・この帯は424センチほど・・・これくらいでうまく結べそうです049.gif
a0148061_22404843.jpg


バランスは今一ですが、結ぶ手順や、ヒダの作り方、口では言えない流し方など、新しい結び方を大体呑み込めたようなので嬉しいです016.gif

a先生のとは違うかもしれませんが、こうけい風と言うことで006.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2014-07-07 21:08 x
こうけいさんも結ばれたのですね。

しかも二種類の帯。

まだアップはしていませんが、結んでみました。
レッスンで、ビデオ撮りましたが、最後の方撮れていなくて、私も風です。(^◇^;)

さすがこうけいさん、綺麗なサークルバランス。
私は、もう少しマシにできたらアップしてみます。
Commented by koukei0404 at 2014-07-07 22:06
よっしーさん、ありがとうございますm(__)m

先生の背中が大半で・・・裸眼のほうが良いのでしょうか・・・いえ、裸眼でも見えませんからねぇ・・・

覚えたはずでも実際に結んでみると???

やはり見返すものが無いと不安ですよね!
見返しても???で・・・
自分なりに長さの検討をつけたりして・・・
こうすることで自分なりに結べるようになるんでしょうね!

よっしーさん風の帯結び、楽しみにしていま~~~す!!!

Commented by くみおくん at 2014-07-08 00:02 x
こうけいさん
先日のレベルアップレッスンの時お隣でいろいろとお世話になりました。 ( こうけいさんとよっしーさんのあいだにいました)
アップアップの私でしたがさすがこうけいさんはちがいましたね!
ブログをされているとうかがいましたのでさっそく訪問しました。
今月末も宜しくお願い致します。
Commented by koukei0404 at 2014-07-08 07:15
くみおくん、ご訪問・コメント、ありがとうございますm(__)m

覚えていますよー!
でも、レッスン以外のお話しもできず、そのまま別れてしまったので・・
実は・・・私も毎回アップアップしてるんですよ・・・
自分の事で精一杯です・・・

でも、そんな中でも出会いと繋がりができるのでとても嬉しく思っています!

今月末もすぐにやってきますね・・・こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by ももっち at 2014-07-11 11:46 x
 今日は♪
 こうけいさん、いつもながらきっちりとして綺麗です~♪
 私も家で結んでみましたが、当日良く見えなかったので、画像から手順を想像しての、なんちゃってボンボン結びです(絶対、間違ってると思います)
 グルネジが綺麗に出来ない・・・・。練習、練習!
 
Commented by koukei0404 at 2014-07-11 12:17
ももっちさん、ありがとうございますm(__)m

私も「なんちゃって」ですよ・・・
「ポンポン結び」と言う名前だったんですね!
私もグルネジがうまくいっていませんのよ・・・
Commented by koukei0404 at 2014-07-11 12:19
グルネジ・・・?
私はポンポンの横の事を言いましたが・・・
最後のグルネジでしたか?

Commented by ももっち at 2014-07-11 13:26 x
 今日は、こうけいさん♪
 「グルネジ」って聞こえたので、ボンボンの横はグルネジにするのかな~と思いました。
 整えるのが難しいけど、メッチャ可愛い帯結びですね~。
 練習して綺麗に出来る様にしたいです♪
Commented by koukei0404 at 2014-07-11 14:27
ももっちさん、ご回答ありがとうございますm(__)m

そうですね、小野ポンポンの横の流し方がグルネジですね!

でも難しいです!
Commented by koukei0404 at 2014-07-11 14:28
あ、間違えてる!

小野じゃなくて・・・この・・・でした・・・
by koukei0404 | 2014-07-06 22:46 | 変わり結び(袋帯) | Comments(10)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい