短い帯で!

レベルアップレッスンで使った帯は448㎝ありました・・・だからだなぁ・・・他の人より大きくなっていたのは

なので、いつもの古い帯420㎝を使ってみました

帯あげは教えて頂いたもう一つ・・・総絞りの帯あげがピンクしかなくて・・・帯締めは何気にハートっぽく!
a0148061_11283638.jpg
         
古い帯なので手先の柄が40㎝ほど・・・無地も上手に使うと活かせますよねって、柄だらけでわかり辛い
a0148061_11293678.jpg


気になったら早く結びたくて・・・掃除掃除



最後までご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by うまっち at 2014-07-14 08:46 x
420㎝でこの結びかたが出来るなんて、すごいですね。

私は一つ羽根を少なくしてしまいました。

ポンポン結び、カメラもスマホも充電が出来なくて、諦めましたが
こうけいさん、ちゃんと練習しているんですね。

記憶もおぼろで、もう練習も出来なくなりました(~_~;)

Commented by koukei0404 at 2014-07-14 10:31
うまっちさん、ありがとうございますm(__)m

真ん中のヒダを活かす為に、上の羽根はあまり大きくせず作ってみました!
右下の羽根もまだ調整できるので、4枚は作れると思いますよ!

ポンポン結び・・・私のスマホにも先生の背中が映っているので完璧ではないですし、グルネジがうまくいかないと思ったら、思い込みで間違っている箇所がありました・・・

自分流は基本をしっかり覚えてからですね!
by koukei0404 | 2014-07-04 11:32 | プライベート | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい