6/5美山かやぶきの里

今年も夫婦で参加しました・・・自治会のバス旅行emoticon-0105-wink.gif
ご年配の方が多い中、親友のNさんも一緒だったので更に楽しめましたよemoticon-0169-dance.gif

美山かやぶきの里・・・私たちは知らない場所でしたが、とても懐かしく見学できました!
a0148061_18241630.jpg

素朴で懐かしい風景を後世に伝えたいという想いが、国の重要伝統的建造物群保存地区選定に繋がったそうです!
私も二十歳のころまでは実家も茅葺だったんですよemoticon-0111-blush.gif

白川郷の合掌作りは見たことがあったのですが、いろんなところに残っているんですね・・・
そういえば、今朝(6/9)富山にも合掌造りがあるとニュースで見ました!

次は、嬉しい昼食・・・レストラン河鹿(かじか)ですが鍋料理には鳥肉が・・・
そして丹波ワイン!少しだけ工場見学をし、観光バスなので試飲ができましたemoticon-0168-drink.gif
a0148061_1824336.jpg


自治会旅行はいろんな所へ連れてってくれるので楽しいですよemoticon-0128-hi.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2014-06-11 01:07 x
いや〜ん。
美山よく行きますよ〜
こうけいさんが近くに来られてたなんて。
なんかテンション上がります〜♡
Commented by koukei0404 at 2014-06-11 08:55
よっしーさん、そういえば・・・K市でしたよね!?

地図を確かめたらホント!近くまで行ってましたね!
目的地すら位置をしっかり把握できていないので・・・

もしかしたら・・・来れそうな距離かもしれませんね!
by koukei0404 | 2014-06-09 18:29 | プライベート | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい