5/31土曜朝レッスンMさん2回目

2回目も延長され3時間レッスンですemoticon-0165-muscle.gif

7/20が目標のMさんですが・・・裾除けが夏物ではなかったので、私の暑さ対策をお伝えすべく・・・
いろいろ準備し見て頂きました!
メリットだけではなく、デメリットも伝えますよ・・・ステテコは凄くいいけど、トイレの時には落ちないようにしないとね・・・なんてemoticon-0111-blush.gif
インナーとアウターの組み合わせにも注意が必要!とか・・・
私が今までに感じてきたことを洗いざらい・・・少ない経験でも、初めての人には参考になると思うのでemoticon-0105-wink.gif
a0148061_14112373.jpg


a0148061_14121881.jpg


a0148061_14114340.jpg


何を着ても暑い夏・・・いろんな工夫で少しでも快適に着れるといいですよね!

前置きが長くなってしまいました・・・

1回目の2工程分の復習をきちんとされてきて、危なげなく見守りながら3工程へ!

3工程目は着物の上半身・・・襟合わせやおはしょりの三角上げ、おはしょりの長さ調整など、上半身だけでも覚えることがたくさんemoticon-0141-whew.gif
私と一緒に繰り返した後はお一人で!・・・この時はまだ、私が口で手順をサポート!
そして、4工程にも進みますよ!・・・帯を巻いてねじるところまで!

通常2時間で1工程をお伝えしますから、3時間で2工程となるとちょいと急ぎ足・・・少しさわりをお伝えする程度になりますが、一生懸命ついてきてくださいます!

目標日に間に合わないといけないので私も必死です!
だけど、慌てず確実にお伝えすることも大切ですよねemoticon-0141-whew.gif

毎回最初から着て頂くので、新しいことをお伝えする時間は当然短くなります・・・
進めば進むほど、新しいことは1工程にするほうが良いみたいですねemoticon-0105-wink.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-06-01 14:29 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい